ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年10月11日

パンランチでおもてなし




子供がいつもお世話になっている友人にお礼をハート
ということで、パンランチにご招待してみましたしあわせ


パンランチでおもてなし



この下の器、もっと買っておけばよかった~。
2つしか購入しなかったことに後悔・・・・
結構使えるんだよねハート






今回は先日購入したこちらも大活躍






こちらはアウトレット品なので、なんと1つ210円。
黒と白3つずつ購入したよ~。


今日のこちらの中身は春雨を使った中華風サラダ。
何を入れてもかわいいハート



レンゲ風のものは、以前岡崎イオンに行ったときに雑貨屋さんで購入したものだけど・・・・
先日T-FACEの3階にも同じようなお店を発見!
ちょうどクロックスの前にある雑貨屋さんにも売ってたよ~。


こちらはミニトマトのはちみつ漬けにしてみたよ。


ピックがめちゃくちゃかわいいでしょ?
金色と銀色買ったわよ。





生春巻きはスモークサーモン、大葉、クリームチーズ、アボカドを巻きました。
これが結構イケたよ。


パンランチでおもてなし


パンは最近定番のものになってるなぁ・・・・


白あんパン、ごぼうサラダのパン、ハムマヨパンです。
もっとレパートリーを増やしたいなぁ。


ワイングラスでジュースを飲みながらのパンランチでしたナイフとフォーク






最近は図書館でおもてなしの本を借りあさってます(笑)
素敵だな~~~ハート
と思っても、なかなか作る気になれないレシピが多くて(^_^;)


もっといろいろ作れるようになりたいな。







同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 20:45│Comments(2)手作り料理
この記事へのコメント
見事な “ おもてなしお料理 ” だね(*^。^*)
器もピックもステキ★

毎回思うけど・・・うまく収納しているよね~

図書館で借りて参考になるのはメモするって手は良いよね
最近行ってないな~図書館(笑)
Posted by ゆかゆか at 2013年10月12日 11:54
★ゆかちゃん

最近こういうのはまっちゃって(笑)
まだまだ下手っぴなんだけど、腕磨きたいわ♥

図書館に並んでるのはあまりいいのないよ~。
いいのはネットで予約するべし♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年10月12日 19:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パンランチでおもてなし