ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年09月25日

中津川✤波多野製菓の栗粉餅ゲット




下呂温泉の帰り。
郡上八幡から入って帰りは中津川経由。


中津川と言えば栗きんとん。


中津川駅前にある中津川観光センターで売られている栗きんとんめぐりを買うことも検討しましたが・・・・


毎年のように食べている波多野製菓さんの栗粉餅がどうしても食べたくて。
初めて実店舗に行ってみました。


こじんまりとしたお店で、通り過ぎそうになりましたよ汗


豊田スタジアムで毎年開催している産業フェスタで中津川のPR品として出品しているのですが、
これがめちゃくちゃ美味しいの。


昨年は出遅れて買えず・・・
翌日の日曜日は台風の影響で中止になってしまって、結局食べれなかったんだよね。


今年こそは!
と思っていた矢先のこと。
旅行帰りに買えることが判明。



中津川✤波多野製菓の栗粉餅ゲット


きちんと箱に入ったものは10個入りで1050円。
このようにパック詰めのものは1000円だったので、迷わずこちらに。


ただ賞味期限が翌日までということで、もったいないけどどんどん消費しないといけなかったのが残念汗


中津川✤波多野製菓の栗粉餅ゲット


栗が粉状になっているので、それを包んでいるラップでぎゅっぎゅっと固めるとこんな感じ。
栗の粒つぶがいい感じよ~~~

甘さ控えめで上品な味♪


中津川✤波多野製菓の栗粉餅ゲット


中には柔らかい餅が入っているよ~。
これがまたうまい!!!

写真の見た目悪くてすんませ~ん笑顔汗


今年の産業フェスタは9月28日(土)29日(日)。
中津川ブースでたぶんまた販売されると思いますが・・・・
お店の方はあまり把握されてませんでした。


売られるといいですね♪



 お茶 波多野製菓

 中津川市本町1-3-18
 TEL 0573-65-3629
 





同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

Posted by ドキンちゃん at 21:21│Comments(0)おいしいもの旅行
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中津川✤波多野製菓の栗粉餅ゲット