ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年09月17日

おうちランチ



今日は久しぶりにおうちランチしましたハート


来客がない限りぐっちゃぐちゃのお部屋を朝から気合入れてのお掃除。
たまに人が来ないと永遠に汚いままよね・・・・水滴


おうちランチ


何を作ろう?と悩んだ結果
豚バラ肉のブルスケッタにしてみましたしあわせ


以前通っていたたなぼた先生のお料理教室で作ったっきりだったのだけど・・・・
作れば結構簡単で見栄えもいいので、おもてなし料理にオススメハートウィンク


おうちランチ


5分焼いたけど、そんなに焼かなくても良かったかも。


あと細長いショットグラスに入っているのはりんごのスープ
こちらはりんごとさつまいもと玉ねぎが入っています♪
ほんのり甘くて美味しく仕上がりました♪
こちらもたなぼた先生のレシピを活用♪


おうちランチ


あと前菜チックにピンチョス。
柿がもう出ていたので、早速購入して生ハムで巻き巻きしました。
ゴマダレと生クリームでソースを作ってハート


これもたなぼた先生のところで習ったものを真似ました♪
今頃になって活かされてる???


おうちランチ


ゆかさんが持ってきてくれたRF-1のサラダとキッシュたち。
やっぱり美味しいわ~~~~ハート


ローストビーフもとっても美味しかったし、ピクルスチックな酢の効いたお野菜も最高♪



おうちランチ



泡立っちゃってるけど汗
以前夢農人感謝祭の福袋に入っていた山本ぶどう園さんのぶどうジュース。
大切に取っておいたのね。
こういうときのために♪

ワイングラスに注げば、赤ワインっぽく見える????

今まで飲んだぶどうジュースの味とはちょっと違った味でした。
美味しかったですハート


おうちランチ



ももんさんが買ってきてくれた北海道物産展のスイーツたち。
ろまん亭のチョコモンブラン。
かなり濃厚なチョコレートでとっても美味しかったですよ♪

もう1つはベイクドアルルというお店の5種のベリー贅沢レアチーズ。


かなりベリーたちがいっぱいで、ボリューム満点でした。


おうちランチ


さらにゆかさんが松坂屋で買ったというプチゼリーをおすそ分けしてくれました♪


おうちランチ



メロンとマンゴー味。
子どもがめちゃくちゃ喜んでほとんど食べられてしまいました汗


あと北海道のコロッケまでももんさんが買ってきてくれていたのですが・・・・
食べきれなかったので、我が家とゆかさん宅の夕飯に。


ほっくりとしたじゃがいもの美味しいコロッケでした。
ごちそうさまでしたしあわせ


今度は手巻き寿司パーティでもやりたいね♪という話になってますにゃん
おうちランチ楽しいな~~~~音符



















同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 23:09│Comments(5)手作り料理
この記事へのコメント
今日はどうもありがとう♪
とっても美味しかったぁ(*´∇`*)
次の手巻きも期待してまっす!
Posted by ももんももん at 2013年09月17日 23:53
とってもステキなお家ランチ、ありがとう♪
豚バラ肉のブルスケッタ、めっちゃ美味しかったよ(*^^)v
好き嫌いが多くてゴメンよ~~(笑)

次回は手巻き寿司~♪ 楽しみ(*^。^*)
Posted by ゆかゆか at 2013年09月17日 23:55
✤ももんさん

今後はおうちランチも充実させたいな(笑)

手巻き寿司も企画しま~す♪


✤ゆかちゃん

彩りを考えて嫌いなものが出てくるかもだけど、
好きなものだけ食べてってね~~~❤
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年09月18日 16:29
とてもステキランチにぶどうジュースもそえていただき
 ありがとうございます。
 今年ももう少しでジュースができます。
Posted by 山本ぶどう園(みよし)山本ぶどう園(みよし) at 2013年09月19日 13:20
✤山本ぶどう園さま

わざわざカキコありがとうございます<(_ _)>

まるで赤ワインのように昼間っから飲ませて頂きました♪
ありがとうございます♪♪

ぶどうジュースもいいけど、やっぱり生のぶどう好きなので
ぜひ山本さんのぶどう食べたいですぅ❤
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年09月19日 19:52
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おうちランチ