ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年08月15日

かき氷が食べたい!あずき庵までちょいドライブ♪(豊田市)





ここ数日間、ドキン家では美味しいかき氷が食べたい病を発症していました笑える



ネットで検索しても・・・・
ドキンのブログにたどり着く・・・・・(^_^;)


ホント情報ないねぇ~~~~汗



他にヒットしたのが竹元町のあずき庵さん。
口コミも比較的良くて、これは期待できるかもハートウィンク
ってことで、少し距離はありますが・・・・


かき氷を食べるために向かいましたよ。


お盆ということもあり、次から次へとお客さんが来店していて・・・・
たくさん和菓子を買って帰っていましたよ。


奥にイートインコーナーがあり、そこでかき氷や和菓子を頂くことができます。


かき氷は結構ボリュームがありそうなので・・・・
主人と分け分けしましたよ。


メニューはこんな感じ


・せんじ        400円
・せんじ ミルク   450円
・いちご ミルク   600円
・抹茶  ミルク   600円
・宇治金時      650円
・宇治金時 ミルク 700円

・白玉トッピング 5ヶ 100円


せんじって何???


と思って行ってみたら、みぞれのことだった。
こっちの方言なの???


選んだのは抹茶ミルクに白玉トッピング。


かき氷が食べたい!あずき庵までちょいドライブ♪(豊田市)


いい感じでしょ~~~???


かき氷が食べたい!あずき庵までちょいドライブ♪(豊田市)


白玉ドアップ~~~~~ハート
これがまた美味しいの。
もっちもち。
注文を受けてからゆでてくれます♪
さすがは和菓子屋さんのかき氷ね。


抹茶のシロップも別でついてきて、ジャンジャンかけられます。
この抹茶がまた濃厚でとっても美味しかったわ♪


まぁ氷はドキンが求めていたものとはちょっと違っていたのだけど・・・・
美味しかったな。



このボリュームとこの美味しさで 700円。
あづまやさんの安さには勝てないけど・・・・
シロップの美味しさは勝てますね。


かき氷が食べたい!あずき庵までちょいドライブ♪(豊田市)


せっかくなのでお抹茶も注文しました。
お抹茶セットで300円。
160円以下の好きな和菓子を選んでセットにできるの。


というわけで・・・・160円だった栗どら焼きをチョイス。
おはぎも気になったけどね汗


その他冷凍のみかん大福も250円で売られていましたよ。
福岡屋さんのしか食べたことがないけど・・・・
気になるわハート


というわけで・・・・
結構頑張ってドライブして行った甲斐ありのかき氷でしたにゃん


9月30日まで楽しめるそうです。


クーポンで5%引きになるよん。






 お茶 自然菓工房・あずき庵

 豊田市竹元町上の山下35
 TEL 0565-53-5863
     9:00~19:30
 定休日 毎週火曜日・第3月曜日
 












同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事画像
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市)
mottaさんのパン     (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市) (2024-03-08 15:35)
 mottaさんのパン     (豊田市) (2024-02-25 21:45)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)

この記事へのコメント
早速地図チェックしたよ~。
ナイスな情報ありがとう!
Posted by ももんももん at 2013年08月15日 20:57
✤ももんちゃん

ぜひぜひ豊田戻ってきたら行ってみて~~~❤
今日はあづまやに行ってみよかな(*^_^*)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年08月16日 14:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かき氷が食べたい!あずき庵までちょいドライブ♪(豊田市)