ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年07月06日

ホテル小野浦に日帰り旅行 知多半島 口コミ

7月7日は七夕。
と同時に、ドキン夫婦の結婚記念日でもありますしあわせ


昨年は蒲郡まで海の幸を食べに行ったのですが・・・
あれからもう1年です。
そのときのブログはこちら≫



今年はどうしましょう?
と1週間前に考えて急遽決めたのは知多半島への日帰り旅行。


知多半島には何度か行っていますが、今回利用したのはホテル小野浦


ふぐの季節に2度利用したことがあり、個室利用できる上に温泉にも入れるのでオススメです。
そのときのブログはこちら≫


今回はふぐではない時期なので、他の海の幸でした。


ホテル小野浦に日帰り旅行 知多半島 口コミ


お部屋に入ると、既にお料理が一部用意されていました。
今回は夏景色というプランをお願いしました。
日帰りだと5775円。


ホテル小野浦に日帰り旅行 知多半島 口コミ


お刺身はもっと量が欲しかったかな。
でもとっても新鮮で、カンパチも鯛もすごくコリコリしていて美味しかったなぁ。


ホテル小野浦に日帰り旅行 知多半島 口コミ


メイン料理は知多牛レアステーキ風かしゃぶしゃぶが選べました。



ホテル小野浦に日帰り旅行 知多半島 口コミ


せっかくなので1つずつ選びましたよ。
どちらかと言うとレアステーキ風の方が良かったかな。


ホテル小野浦に日帰り旅行 知多半島 口コミ


煮魚はカサゴでしたよ。
味付けもちょうど良い感じで、美味しかったです♪


ホテル小野浦に日帰り旅行 知多半島 口コミ



鶏五目釜飯はダシも用意されており、2杯目はお茶漬けにして食べました♪
美味しかったですよ~。


ホテル小野浦に日帰り旅行 知多半島 口コミ


エビフライはなんと食べ放題。
これがアツアツでとっても美味しかったの。

でも食べてもせいぜい6本で終了~~~。
そんなには食べられないわね・・・・(^_^;)


ホテル小野浦に日帰り旅行 知多半島 口コミ


結構ボリューム満点で、もうお腹いっぱい。
最後はアイスクリームが出てきたよ。



お子様ランチはというと・・・・


ホテル小野浦に日帰り旅行 知多半島 口コミ


ん~~~
ホントにお子様ランチって感じ。


エビフライがえらいでかかったけど、うちの子あまり大きい海老は好きじゃないみたいで・・・
結局私が食べた。


ハンバーグはいかにもレトルトって感じで・・・・
これで2310円はちょっと取りすぎ????


ホテル小野浦に日帰り旅行 知多半島 口コミ


デザートはしっかりしたものだったけど、子どもはケーキは苦いと言って残していました。


でもお部屋を11時30分~14時まで借りられるし、温泉も入れるのでいいですよ。
温泉はちょっと茶色っぽく色のついたお湯で・・・
お肌すべすべ~になりますよ~。



ただ・・・前回利用したのが随分前だったのですが。
前回でもかなり年季入ってるなぁ・・・・と感じていました。
今回行ってもっと年季入ったなぁ・・・・・
という感じ。


チラシはめちゃくちゃ綺麗そうに見えるけど、かなり古いです。


全室オーシャンビュー。


ホテル小野浦に日帰り旅行 知多半島 口コミ


こちらの写真は下の駐車場からのもの。
お部屋からはもっと綺麗に見えます♪




1度利用すると、定期的にDMが届きます。
そちらを持参すると、あらゆる特典がつきます。
平日なら10%OFFで利用できるのですが、今回は適用外。
あとは1人1玉メロンを頂けます。


ホテル小野浦に日帰り旅行 知多半島 口コミ


こ~んなにも立派なメロンを頂きました。
今朝市場から仕入れてこられたそうですよ。
今日のは特別また大きいのだとか。



さて、知多半島まで行って観光してきたか?って???
えびせんべいの里も素通り。
立ち寄ったのは、野菜の直売所のみ。


ホテル小野浦に日帰り旅行 知多半島 口コミ


美浜ICの近くにあるジョイフルファーム鵜の池

以前もふらっと立ち寄ったことがありました。
知多半島で採れた新鮮なお野菜がいっぱい売られていました。


ホテル小野浦に日帰り旅行 知多半島 口コミ


なんとメダカも売られていましたよ♪



トマト好きのドキン。
知多半島でも買っちゃった。


完熟をウリにした真っ赤なトマトゲット~~~~~♪


と思っていたら・・・・道中トマト専門の直売所発見!
さっき買ってしまったやん・・・・・
と思いつつ、立ち寄ってみる。


なんと7月7日までの営業らしく、次は12月になるのだとか。



ホテル小野浦に日帰り旅行 知多半島 口コミ


たんまり入ったトマト2パックで1000円。
せっかくだからまた買ってみた。

小鈴ファームという直売所でしたよ。


やはりこちらも完熟トマト。


トマトの葉がピ~~ンっとしていて、新鮮さを物語っている。
ジョイフルファームで購入したものと食べ比べたけど、どちらも美味しい。


しばらくトマトに困らなさそう。


早速ラタトゥイユを作ったけど、めちゃくちゃ美味しいね。
やっぱりトマト缶使わず、フレッシュトマトで作る方が好きかなハート


とまぁ・・・・
この程度のことしかしなかったのだけど・・・・


十分楽しめましたしっしっし


明日は七夕。
お天気もいいみたいですね~~~太陽


真宗大谷派三河別院 挙母支院(トヨタキャッスルホテルの南側)にて七夕まつりが開催されますよ~。
詳しくはとよた下町おかみさん会のHPをご覧くださいね♪



 温泉 ホテル小野浦

  愛知県知多郡美浜町大字小野浦字風宮崎2-1
 TEL 0120-412618 
 日帰り旅行のキャンセル料は前日まで発生せず、当日だと100%かかります。



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 22:42│Comments(5)旅行
この記事へのコメント
結婚記念日イブおめでとうございます♪♪

美味しいお魚食べられて良かったね~~(^○^)
日帰り温泉プランって利用したことないんだけど、いいね~~。
お子様ランチが必要ないうちに行こうと思います(笑)。
Posted by ももんももん at 2013年07月06日 22:57
✤ももんちゃん


ありがと~~~(*^_^*)

たまにはこういうのもいいよ~~~❤
でもホント旅館がどんどん古くなってるのにはビビったわぁ。

綺麗なものに慣れ過ぎると、古いものをどこかで受け付けなくなっている自分がいるわ・・・(^_^;)


今度は源氏香あたりの日帰り旅行に行きたいわぁ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年07月06日 23:09
結婚記念日おめでとうございます♪
七夕の日が結婚記念日なんて何てロマンチック~

豪華なお料理でお祝い良かったですね
海老フライの食べ放題いいなあ 海老フライ大好き!
前の会社で大エビフライを8本食べて翌日大変でした(>_<)

メロンの食べ頃はわかりにくいですよね
ちょっと持ち手のとこが萎れて来たら食べ頃のサインかなと
これは生産者に聞いた受け売りですけどね 笑 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月06日 23:48
結婚記念日、おめでとうございます♪
ホテル小野浦、見たことはありますが
利用したことはありません。^_^;
お料理も美味しそう~。
全室、オーシャンビューなんですね♪
七夕に結婚、素敵ですね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年07月08日 01:02
✤ぷ~さん

ありがとうございます♪

七夕が結婚記念日ってロマンチックと言われますが・・・
主人が絶対忘れないだろうって日にしたの。
忘れてたとかでケンカとかしたくなかったので(笑)


メロンの食べごろありがとうございます♪
ちょっと様子見てみま~す♪


✤はなままさん

お部屋が借りられるということと温泉が入られるということで、
なかなかいいですが・・・・
やっぱりもう少し綺麗な旅館に泊まりた~い♪♪


お祝いコメント、ありがとうございました(*^_^*)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年07月08日 09:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホテル小野浦に日帰り旅行 知多半島 口コミ