ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年06月06日

ラタトゥイユ 最高!!




久しぶりに産直プラザに行ったら、夏野菜がいっぱいハート
あまり買ったことのないズッキーニも買ってみたよ。


そしたら無性にラタトゥイユ が食べたくなって、作っちゃえ!!!!
ってことで、ナスとトマトも購入。


家に玉ねぎと赤ピーマンがあったので、そちらを使って作っちゃいました。
ホントはパプリカが良かったんだけどね(^_^;)


ラタトゥイユ 最高!!


これだけあっても、ひとりで全部食べちゃいそ~~~~ハートウィンク
もっと作れば良かったかな。
って思えるほど美味しく作れたよ~。


調味料は塩と胡椒のみ。
途中何度か塩を振って、野菜から水分が出るように弱火でじっくり炒めて煮ました。


参考にしたレシピは


Cpicon 野菜たっぷり❤ラタトゥイユ by yukaナッツ


野菜がたっぷりだから、ヘルシーだし元気になる感じがするよ。


それでもやっぱりレクラドリールさんで食べたラタトゥイユは忘れられないわぁ・・・・
また夏がやってきます。
レクラさんで、美味しいラタトゥイユを食べたいと思いますハート


きっとレクラさんのはホールトマトとか使ってないですよね。
純粋に生の野菜のみで作っているような感じでした。
あ~~~。
早く食べたいなぁ。






同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 15:32│Comments(3)手作り料理
この記事へのコメント
タラトゥイユ美味しそう~
確かにズッキーニって買ったり食べたりする機会少ないですね
きゅうりの太いの?って感じで^_^;

野菜が美味しいと味付はシンプルが一番美味しいのかもね^^
ほんとこれならいっぱい食べられそう^^
野菜一杯摂れるし
パスタの上に乗せても美味しそうだ(*^。^*)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月06日 17:35
旬の野菜って、体をきれいにしてくれる気がするよね~~
ラタトゥイユおしゃれ~~!冷やしても美味しいよね。
Posted by ももんももん at 2013年06月06日 18:28
✤ぷ~さん

ありがとうございます♪
ズッキーニって結構いろいろアレンジできるみたいですよ~。
産直プラザのところで紹介してました♪

きゅうりっぽいけど、かぼちゃの仲間なんですよね~。
不思議~~~。


✤ももんさん

冷やして食べるとさらに美味しいよね!!!
止まらない~~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年06月06日 19:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラタトゥイユ 最高!!