ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年05月14日

くらら農園さんのベビーコーンゲット♪産直プラザにて



野菜がいっぱい欲しくて、朝から産直プラザに向かいましたにっこり

昨日が定休日だったため、今日は朝からずらりと新鮮野菜が並んでいました。
ドキン御用達のにこにこ農園さんも表で販売されていましたよしっしっし
いくつか購入させて頂きましたハート


店内ではいちごがまだ売られていて、3パックゲット。
うちは小粒ちゃんで十分♪
つぶしていちごミルクにして食べるのが好きな子ども・・・・。


産直のは完熟してからもぎ取っているものがほとんどなので、とっても甘くておいしい♪
スーパーで買うものとはちょっと違うね。


今日はくらら農園さんのベビーコーンを発見したので、早速買ってみましたハート


くらら農園さんのベビーコーンゲット♪産直プラザにて


こんなに入って200円♪


早速皮をむいて茹でてみましたよ~~~。


くらら農園さんのベビーコーンゲット♪産直プラザにて


あらかわいい♪
本当にベビーコーン。


ベビーコーンってよく外国産のものを見かけるけど、近くでも収穫できるんだね~~~ハート


早速そのまま食べてみたけど、ほんのり甘くて美味しい。
サラダに入れて食べてみたけど、食感もいいし味もいい!


オススメですよ~~~ハート



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
いただきもの♥
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 いただきもの♥ (2024-04-20 22:06)
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)

Posted by ドキンちゃん at 16:23│Comments(2)おいしいもの
この記事へのコメント
おっ、ご紹介ありがとうございます。
ベビーコーンは間引きされた若いとうもろこし(除房といいます)で時期も限られているしたくさん取れるものでもないので出荷する人は少ないんだと思います。
今年はうちの味来が5月末くらいから産直プラザに置いてもらえると思いますのでまたよろしくお願いします。
Posted by アンドウゲン at 2013年05月14日 18:43
✤アンドウゲンさま

ご無沙汰しております♪
美味しく頂きました~~。

そうなんですね♪
ベビーコーンって間引きされた若いとうもろこしなんですね~。
貴重なものを頂くことができて良かったです♪


味来が今月末から食べられるとのことで、ぜひ手に入れたいと思います♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年05月14日 20:04
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くらら農園さんのベビーコーンゲット♪産直プラザにて