ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年05月24日

ブラビアリモコン RMF-JD002⇒RMF-JD006

つい先日より我が家のソニーのテレビブラビアのリモコンの調子がおかしい・・・・汗
思えば・・・ソニーのテレビを買う時に散々兄がオススメしない!
と反対してたことを思い出す。


かれこれ何度となく故障を繰り返してきました。


一応保証期間内だったため、どれも無料で直してもらったものの・・・・
ブルーレイ自体のリモコンにあるTVマークのボタンは初期より反応が悪かった。
途中からはテレビのリモコンでブラビアリンクができて、何でもできる♪ということを知って・・・
テレビのリモコンばかり使っていました。


その頼みの綱だったリモコンもイカれた・・・・


音量もチャンネルも反応しないびっくり


リモコンは消耗品ということで、保証期間内でも適応外。


まぁこれは買い替えろってことだろうなと思って、同じリモコンRMF-JD002を購入しようとしていたの。
でもこちらの進化版RMF-JD006があることをネットで知りました。


旧型だとブルーレイで見ているときにチャプター飛ばしができず、早送りなどしか無理だったのが・・・・
新型だとチャプターで飛ばせるという情報をゲット!


どうせ買い替えるなら!と、もちろん新型をネットで購入。






この情報を得ていなければ、また同じものを買っていたんだろうな。
これなら本当にこのリモコン1つで何でもできますね!



と・・・・早速届いたので、テレビに認識させようとしたのですが、いくらやっても登録できず。
やっぱり002じゃないとダメ???


しかし部分的にリモコンが効く。
なぜ?


結果、リモコンがおかしかったわけではなく・・・・
リモコン受光部というところがイカれてしまっていたそうです。
なんとか保証期間内だったため、無料で修理に来て交換してくださいました。


しかも前回の修理時から実は点灯していなかったSONYマーク。
そこは電気が流れるようにつなげられてなかったせいだったみたい。
お蔭で綺麗に光るようになりました。



ソニー製品・・・・ホント壊れやすい。
でもアフターサービスは非常にいいんだよね。
修理に来てくれる人は皆さんとってもいい方ばかりで、そんなことまでしてもらえるの?
というところまでやってもらえます。



これで壊れなかったら言うことないのに・・・・。
この短期間でいろいろと壊れるのはハズレだっただけなのだろうか・・・・。



このテレビ・・・あと何年もつんだろう?
次買い替えるときにはもっともっと大きいの買ってやるぞ~~~~へーん


ちなみにリモコンは006でばっちりいけました♪
チャプター飛ばしもラクラクよん上矢印



ブラビアが壊れたときの日記はこちら≫


ブルーレイが壊れたときの日記はこちら≫









Posted by ドキンちゃん at 16:11│Comments(2)
この記事へのコメント
あら懐かしい『ソニー』の話題(^^; 確か昔も…と思って確認したら、2年前の過去記事にも、やっぱり私、コメントしてましたね(笑)
テレビ・エアコン・冷蔵庫…大きい出費になるので、この3つだけは長持ちして欲しいものですね(涙)
Posted by ぽちこ at 2013年05月24日 23:15
✤ぽちこさん

そうでしたね~~~。
ソニーの方が修理に来たので、聞けばよかったわ。
やっぱり量販店は壊れるようにできているのかしら・・・(^_^;)

もう5年保証も効かなくなるので、なんとか10年ぐらい持ってもらいたいものです。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年05月25日 16:06
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブラビアリモコン RMF-JD002⇒RMF-JD006