ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年05月08日

八日市 2013年5月 晴天



今日は5月8日。
八日市の日でしたよ~ハート


八日市の日は本当によく晴れる!
過去4年ぐらい通い続けていますが、本当に雨の日ってほとんどない。


何かやるなら8の日が晴れていいかも???


今日はなんといつも買っている果物屋さんの黒ラベルのオレンジが売り切れ~~~!!!
11時前に果物屋さんに行ったのだけど、なんでなんで~?
なぜそんなに人気?


宣伝しすぎた???


果物は重いので、いつも最後に買って帰るのだけど・・・・
これじゃ~来月は最初に行かないとヤバイ???


八日市 2013年5月 晴天


毎月買っているお漬物屋さん。
らっきょうもここのを買っているし、毎月買うのは梅じそ味のたくわん。
甘くてとっても美味しいの。


手巻き寿司とかに入れると最高よ~~~ハート


今日はたくわんと茄子の漬物をゲット。
茄子をそのまま漬け込んだお漬物で、味見させてもらったけど美味し!!!


4本で500円だったけど、2本で250円でも売ってもらえたよ~。
これだけでごはんイケそう♪


今度は八日市後におにぎりランチってのも楽しめそうねリボン


八日市 2013年5月 晴天


今日買ったお味噌は3年ものの赤みそ。
たまに赤だしにすると美味しい!


あと甜麺醤の代わりに使えるので、いいですよ~~~キラン


1キロだと600円なのだけど、500g350円でゲット。
さすがに赤みそ1キロはなかなか使わない・・・・汗


普段はミックス麹を買っています。
1キロ750円ほどだったかな。


相変わらずすごい人気で、お味噌の前にはずらりと列が♪


八日市 2013年5月 晴天


前回も購入したこんにゃく
ここのこんにゃくはまりました♪
冷蔵庫で1か月もつので、お刺身で長く楽しんでます。


心太も売っていたよ~。
もうそんな季節だね!


八日市 2013年5月 晴天


お野菜はお店によって値段も質もまちまちなので、よく吟味して♪
今回はこちらのお店でバケツ1杯200円の新玉をゲット。
安すぎです♪

真っ赤なトマトも1盛り350円。


あと久しぶりにブルーベリーを買いました。
野生のブルーベリーで、その辺で買うと倍以上の値がつくそうです。


去年の今頃にもちょうど買いました。
目にいいので、毎日スプーン1杯食べるよう勧められましたハート


妊婦さんは食べると、綺麗な目の赤ちゃんが生まれると言っていましたよ~やったー


帰りには桜町本通り商店街でにこにこ農園さんが来ていたので、ブロッコリーを買いました。


にこにこ農園さんは、安全で美味しいお野菜を売っていますよ~。
他に葉付のにんじんやキャベツ、新たまねぎなども売っていました。


毎週火曜・土曜日、JA産直プラザ朝市にも出店されており、来月6月8日の八日市でも桜町本通り商店街で出店するそうです。




八日市 2013年5月 晴天



今月の桜町本通り商店街の振る舞いは柏餅でした♪
ラッキー。


美味しかったです。
ごちそうさま。



その後のランチは・・・・・満兆さんで個室ランチしてきましたハート









同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 14:45│Comments(0)豊田市情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八日市 2013年5月 晴天