ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年05月05日

児童英検オンライン 



英語は小さいうちから耳にしていた方がいいだろう・・・・
と、2歳の頃から英会話教室にお世話になっているわが子ですが・・・・


ホントに身に付いてるの???というレベルで、一時は英会話教室に通うこともやめようかと思いました。
一体どれぐらいのレベルなのか?
というのを把握する意味でも受けているのは児童英検


主にヒヤリング力を診るテストで、ところどころ単語が聞き取れればある程度点数が取れます。
これまでは問題集を買って、付属している模擬テストをやる程度で受けていました。
今回はゴールドを受けるということで、そんなんじゃ~ろくな点数取れないだろう・・・汗


ってことで、児童英検のサイトでネット受講してます。


これがなかなかイイ!


英会話教室で対策用のコースを取ったりすると、結構な料金が発生しますが・・・
これは毎日家でできるし、効率がいい!


ゲーム感覚で覚えられるので、子どもも楽しんでやっていますよ~ハート



次に児童英検が行われるのが6月なので、とりあえず1か月集中型で受講中。
3ヶ月受講だと2か月分の受講費で受けられるなど・・・
期間が長くなれば、1か月あたりの単価が安くなるという仕組み。


そのままテストもオンラインで受けられますが、緊張感も持ってほしいので・・・
テストは英会話教室で受けるようにする予定です。


児童英検は合否があるわけではなく・・・
一応80%取れたら、次のランクのテストへの受験資格が与えられるというもの。


ゴールドが80%以上取れたら、普通の英検を受けさせるつもりです。


でもね・・・あまり英語に力を入れるつもりはなかったの。
そこそこ聞き取れたらいいかなと思っていた程度。


しかし世の中はどんどん英語力を求めてきてるでしょ?


トヨタ自動車の新卒はTOEIC730点以上ないと入れないってよ~~~~汗
楽天などでも英語力がないと雇ってさえもらえない状況。
今朝の新聞には官僚採用にTOEFLなどの英語試験を採り入れる方針を固めたって書いてあったよ。


あまり力入れないでいいと思っていたけど、そうもいかなくなってきたわ


子どもの教育費って本当にお金がかかりますね汗






同じカテゴリー(教育)の記事画像
脳科学者の澤口俊之先生の講演を聞いてきました(豊田市)
ころも農園のお弁当(豊田市)  STREET & PARK MARKET
最近の子どもは缶切りが使えないらしい・・・・試してみた
子どもには手伝いをさせよ! 餃子編
英文多読を始めてみる
朝日新聞 お金教育の最前線
同じカテゴリー(教育)の記事
 ブラック校則 (2019-08-02 17:34)
 脳科学者の澤口俊之先生の講演を聞いてきました(豊田市) (2018-02-19 08:31)
 ころも農園のお弁当(豊田市)  STREET & PARK MARKET (2017-10-21 20:22)
 最近の子どもは缶切りが使えないらしい・・・・試してみた (2017-09-04 12:33)
 子どもには手伝いをさせよ! 餃子編 (2015-02-15 22:02)
 英文多読を始めてみる (2012-03-30 15:46)

Posted by ドキンちゃん at 12:03│Comments(2)教育
この記事へのコメント
私の勤めている園でも、講師を呼んでの英語の時間があります。今は本当に、小さな頃から英語に慣れ親しんでいかなくちゃいけない時代なのでしょうね。
英語は嫌いになってしまうと辛い勉強になってしまうので、楽しんで学んでいけるといいですね(^^)
Posted by ぽちこ at 2013年05月05日 16:28
✤ぽちこさん

ぽちこさんの勤務先の園は、いろんなことができていいですね♪
英語も採り入れているんですね♪

遊びの中からいろいろ覚えてもらいたいですね~~~!!

私も子どもと一緒に英語始めようかな❤
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年05月05日 16:48
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
児童英検オンライン