ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年03月29日

手作りいちごジャムと春ちんチーズの融合♪





先日手に入れた春ちんさんのカッテージチーズ。
まだ残っていたので、どうしようかな~~~と思っていたのですが・・・
今朝、トーストしたパンに手作りのいちごジャムをぬってカッテージチーズものせちゃいましたハート



手作りいちごジャムと春ちんチーズの融合♪


ん~~~~ハート
贅沢ぅ


いちごジャムの甘さとカッテージチーズの塩気がマッチして美味しい目がハート


これはいくらでも食べられそう!


と言いたいところですが・・・・

なんだか最近胃腸の調子があまりよろしくないです。
胃か十二指腸あたりがシュクシュクしたりしますがーん

日頃の暴飲暴食がたたったのかしら・・・・


病院に行こうかと思っていましたが、とりあえず大正漢方胃腸薬を飲んでみました。
これで効かなかったら、病院に行こうかな。
胃カメラって言われたらどうしようねぇ・・・下矢印


やっぱり体が資本。
体調が良くないと、好きなこともできないし、美味しいものも食べられない。


もっと自分を労わってあげなくちゃね・・・・汗









同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
いただきもの♥
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 いただきもの♥ (2024-04-20 22:06)
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)

Posted by ドキンちゃん at 14:59│Comments(7)おいしいもの
この記事へのコメント
こんにちは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。

> 胃か十二指腸あたりがシュクシュクしたりします

えぇ!? ( ̄□ ̄;)!!
気を付けて下さいね。大事じゃなきゃイイけど。

> 胃カメラって言われたらどうしようねぇ・・・

私も、丁度1年ほど前
豊田市内のI病院で、胃カメラ飲んで来ました。
だって、全身麻酔で、やってくれる病院だったから・・・。

順番待ちの時、見えないけど近くから
胃カメラを飲もうとして、上手に出来ない・・・って感じの男性の嗚咽と
女医先生の「自分で苦しくしてるのよ!」・・・っていう叱咤の声が聞こえてきて

「あぁ・・・、全身麻酔にして良かった」と、やる前から思った記憶があります。

そ~ゆ~「プレイ」だったら、イイけど。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

い・・・いや、ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

お大事にして下さいね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年03月29日 16:16
胃カメラねぇ・・・あれは辛い(涙)
医師の腕次第で全然違いますからね。
私は2回やった事がありますが、2度目の病院では散々でした。
胃腸薬で治まる程度のものだといいですね。
ご自愛下さい。
Posted by ぽちこぽちこ at 2013年03月29日 17:37
胃?? 大丈夫???
美味しく食べられない! なんてことになったら大変(笑)
早めに病院へ行ってくださいね(^_^;)

イチゴジャムにチーズ・・・何だか想像しただけで(*^。^*)
ジャムはマルシェで購入したイチゴで作ったヤツかな・・・
Posted by ゆかゆか at 2013年03月29日 19:34
いいですねえ、手作りジャムと春ちんチーズの融合
春ちん的には『合体』にしてほしいなあ^^
シンプルでいいですね。
所で体、大丈夫ですか?
春ちんは過去に上の口からも下の口からもカメラのお世話になりましたよ。下からのは辛かったなあ。
胃カメラはいまではだいぶ小さくなってきていますから楽みたいですよ。
お大事に・・・
Posted by 春ちん at 2013年03月29日 23:13
✤ジュエルさん


ご心配おかけしました。
結構皆さん胃カメラ飲まれてるんですね・・・


なんとか今日は落ち着きましたよ。


やっぱり薬が効いたのか。
足つぼが効いたのか???


温かいお言葉ありがとうございます<(_ _)>


✤ぽちこさん


ぽちこさんも胃カメラ飲まれた人なんですね~~。
怖いよぉ・・・・


今日はなんとか落ち着きました。
ご心配おかけしました。


足つぼ、効きますね!!


✤ゆかちゃん

ご心配おかけしました<(_ _)>
今日はなんとか元気になったよ~~~。

いちごジャムのいちごは、八百屋さんで購入した小さないちごちゃんたちだよ~~。


マルシェで買ったあのお得ないちごは、そのままつぶして食べたよ~。十分美味しかったわ♪


✤春ちんさん

ご心配おかけしました<(_ _)>
足つぼ効果?でなんとかよくなりました♪


胃カメラ辛そうですね・・・・・
いつかは私もしなければならないかも~~~(泣)


チーズ、まだ残っているので・・・・
何に使おうか悩み中です。
冷凍もできるのかな??
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年03月30日 18:12
とりあえず快方に向かったようで安心しています。
足つぼ効果なんでしょうかね。
胃腸はやっぱり冷やすことはよくないですよね。
冷えは万病の元と言われていますからね。
冷凍ですか?
名前からしてフレッシュチーズですから早めにお口に入れてやってください。
Posted by 春ちん at 2013年03月30日 23:04
✤春ちんさん

お心遣いありがとうございます。
今日はなんかだいぶすっきりしていい感じになりました♪

ホント、足つぼ効果でしょうか???


チーズ、今日もお昼サラダにして食べました。
まだ残っているので、何かにしないと~~~~~~。

やっぱり冷凍はダメですよね・・・・(^_^;)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年03月31日 14:47
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りいちごジャムと春ちんチーズの融合♪