ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年03月23日

国産の寿司桶ゲット~~~♫




手巻き寿司、ちらし寿司・・・・
気軽におうちでお寿司をしたいのに、寿司桶がなかった我が家。


いつも大き目のボウルに入れて混ぜ混ぜしてたけど、
やっぱり水分もうまく逃げないので、べちゃべちゃになってたの水滴


せっかくだから安心の国産品をと検索して買ったのがこちらの商品。






国産高級サワラ材を使って長年の職人が手作業で作っているそうです。
接着剤や塗料など、人体に影響のあるような薬剤は一切使っていないようです。



国産の寿司桶ゲット~~~♫


届いたら、ステキステキ!!

オマケに木のしゃもじとひのき湯玉が届いたよ♪
ひのきの湯玉はとってもいい香り!
お風呂に浮かべてリラックス♪


放射能測定もされていて、その数値を書いた紙も入っていましたよ♪
安心ですね(*^_^*)

早速手巻き寿司を作るのに利用しました。


国産の寿司桶ゲット~~~♫


とってもいい感じよ~~~やったー
やっぱりボウルで作るのとは全然違うわね。

いい感じに水分を逃してくれるので、ぱらっと仕上がりましたよ。


こちらで5合サイズ。
蓋もついでいますよ♪
夏にはそうめんも楽しめるみたいしっしっし


初めて使用する前には、お湯をはって・・・
そこにお酢を少し入れて3時間程度置きました。


使用後は洗剤はなるべく使わず、きれいに洗って乾かしましたよ~。
お手入れもそんな面倒じゃないし、いいですね!




同じカテゴリー(オススメ)の記事画像
三千円の使いかた
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
空飛ぶ羊さんのあったかグッズが超オススメ!!!
メリークリスマス!
のせるだけで簡単蒸し器ゲット♪     燕三条     
同じカテゴリー(オススメ)の記事
 三千円の使いかた (2024-04-21 12:26)
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 空飛ぶ羊さんのあったかグッズが超オススメ!!! (2024-01-15 06:33)
 メリークリスマス! (2023-12-25 20:15)
 のせるだけで簡単蒸し器ゲット♪     燕三条      (2023-12-19 23:39)

Posted by ドキンちゃん at 23:01│Comments(2)オススメ
この記事へのコメント
買いましたね☆結構いいお値段でびっくりです(*_*)
我が家には昔から使っている桶が大小2つあります。それこそもう30年以上は使っていると思います。買ったのが母親の代だから…もっと古いかな?
いいですよね。散らし寿司や、手巻きをする時にも風情があって♪
長く使えると思います、大切にね(^^)/
Posted by ぽちこぽちこ at 2013年03月23日 23:21
✤ぽちこさん


結構なお値段ですよね・・・・
やっぱり安心の国産品を♪と思って、あれこれ検索したところ、
こちらに決めましたよ♪


ぽちこさんのところはもう30年以上も使われているなんてすごいですね!!
長持ちするんですね~~。
ちゃんとお手入れもされているからかな?


私も大切に使いたいと思います♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年03月24日 22:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国産の寿司桶ゲット~~~♫