ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年03月21日

立花で個室ランチ(豊田市)  ランチなくなりました


ランチなくなりました~


和食会席が味わえる四季の宴立花さんでランチしてきました。


久しぶりに行きたかったのだけど、なかなか行けずでした。


注文したのは2100円のランチ会席。デザート付は2600円。


立花で個室ランチ(豊田市)  ランチなくなりました


どれも丁寧に作られていて、とっても上品。
目でも楽しめます♪
盛り付けがとっても綺麗。

タコの柔らかいこと♪
小豆ととってもマッチして美味しかったです。

どれも良かったよ~。


立花で個室ランチ(豊田市)  ランチなくなりました


お刺身は鯛と昆布〆したマグロでした。
生姜が一緒につけこまれていましたよ~。
変わってる!!

こういう一工夫されたものも好きハート


茶碗蒸しもちょうどいい味付けでした。


立花で個室ランチ(豊田市)  ランチなくなりました


こちらはたけのこまんじゅう。
たけのこが食べられるなんて、春ですね~~~♪

とっても手が込んでいました。


立花で個室ランチ(豊田市)  ランチなくなりました


最後にご飯ものがやってきました。
お料理はサワラのガーリックバター焼きだったかな?
サワラもまた春の食材。


あとは鴨肉をたけのこでサンドしたはさみ揚げとえびしんじょうが出てきました。
大根おろしとポン酢をつけて食べましたよ。
美味しい!!


たくさん春を感じられるお料理でしたよ。


これだけ出てきて2100円とは頑張っているなぁ。と感心です。


しかし残念ながら・・・
4月からは値上げされるそうです号泣


仕方がないです。
全てが値上げ値上げで、いろいろとコストを削ってももう限界のようです。


食材の質を落としたり手を抜けば安く済ませられるのかもしれませんが・・・
やはりこだわったものを使って、お料理に手を抜きたくないという大将なので、
値上げということに至ったそうです。


やはりいいものを食べようと思うと、それなりにお金を支払わなければならないということです。


いろいろと大変かと思いますが、ランチ自体がなくなるわけじゃないようですので・・・・
これからも頑張ってもらいたいと思います。


尚、ランチは毎日ではなく・・・日、月、水、木のみの営業です。


ある程度人数が集まれば、個室利用可能です♪
また赤ちゃん連れにもやさしいお店で、個室を用意してくれたりします。
相談してみてくださいねしあわせ


お茶 四季の宴立花

 豊田市小坂本町1-13-2 白山ビル1F
 TEL 0565-34-5177
 定休日 火曜




ランチにはデザートをつけなかったので、三河屋さんの桜もちパイとかりんとうまんじゅうを買って帰りました。


立花で個室ランチ(豊田市)  ランチなくなりました



やっぱり美味しすぎ!!!

人気でちょっと時間が遅いと売り切れてしまうの・・・・。
ゲットできてよかったよ~~~~ハート






同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

Posted by ドキンちゃん at 15:57│Comments(5)豊田市のおいしいランチ
この記事へのコメント
お昼からちゃんとしたものが食べられるんだね!
安くていいものって、全てに当てはめる必要ないと思うよ。
食材や仕事への対価って、保証されないといいものは育たないよね。
気軽には行けないけど、機会を見ていつか行ってみたいわ。
Posted by ももんももん at 2013年03月21日 16:11
✤ももんちゃん

お昼だからって手を抜かず・・・
しっかりしたもの出してもらえるよ。

頻繁にはちょっと難しいかもだけど、たまにの贅沢ならいいよね~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年03月21日 16:55
一枚目の写真を見て、「ちょぃとお高いわ~」と思ったら

まだまだあったのねーーー

これで2100円なら十分納得ですよ
こういう店行かなくなっちゃったから、見ると切ないわぁ
Posted by kaki at 2013年03月21日 18:30
今回は行けたんだね~(*^^)v
そっか~ランチ値上げするのね~
でも無くなる訳じゃなく続けてくれるんだ!良かった~
見た目にも美味しいお料理が食べられることは嬉しいよね♪

先日やっと桜餅パイ食べたよ~ やっぱり美味しいよね
最近かりんとう饅頭食べてないな・・・
Posted by ゆかゆか at 2013年03月21日 19:27
✤kakiさん

2100円でよく頑張ってこられたと思います♪

kakiさんはなぜこういうお店に行かなくなっちゃったんですか~?
行ってみてください♪


✤ゆかちゃん

ランチだけでなく、夜も値上げされるそうです。
残念だけど、仕方のない話だよね。


安いとそれなりに理由もあるだろうし。
いいもの使ってこだわったお料理なら、それなりにするのは当然だよね。


桜餅パイ、最高ね。
また食べたいわぁ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年03月21日 22:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立花で個室ランチ(豊田市)  ランチなくなりました