ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年03月08日

八日市はポカポカ陽気で大賑わいでした(豊田市)



今日は月に1度の八日市
朝からすごい人出で、大賑わいでしたよ~しっしっし


桜町本通り商店街でまずは桜餅の振る舞いを頂きましたハート


八日市はポカポカ陽気で大賑わいでした(豊田市)


平日はそんなに並ぶことが少ないのに、今日は10時前に既にすごい人が並んでました。
温かいお茶と共に頂きました。
美味しかったですよ~。
ごちそうさまやったー




八日市はポカポカ陽気で大賑わいでした(豊田市)


挙母神社の境内にはずらりとお店が並んでいて・・・
たまに利用するこちらのお漬物屋さん。

今日はらっきょを購入。
小さい粒がオススメ。
唐辛子が入ったものをいつも買ってます。


あとは梅しそたくわんもオススメ。


ここにたどり着く途中の昆布やワカメを売っているお店もオススメよ~。
どれを買っても美味しい。


八日市はポカポカ陽気で大賑わいでした(豊田市)


今日はお味噌並んでなかったなぁ。
ここのお味噌はどれも美味しいよ。



このお店に行くまでの間にこんにゃくを売っているお店で、初めてこんにゃくと糸こんにゃくを購入。
手作り感のある美味しそうなこんにゃく。
スーパーのものとは全然違うらしい。


八日市はポカポカ陽気で大賑わいでした(豊田市)


ちりめんじゃこは、いつもこちらのお店で購入。
いろんなお店で売っているし、お値段もまちまち・・・・


オマケもいっぱい入れてくれます。

味見して気に入ったものを購入しますよ~。
今日買ったものは小女子(こうなご)。
あまり塩気が強くなくて、美味しかったな。


八日市はポカポカ陽気で大賑わいでした(豊田市)


おお!!今日は来てる~~~♪
と大喜びした鶏屋さん。

めっちゃいいにおいで、食欲そそる~~~。

味見させてくれて、秘伝のタレ最高!!!
と思って、ちなみにどちらの鶏肉ですか?
と尋ねると・・・・
ブラジル産らしい。


そりゃそうだろうね。
結構大きい鶏肉1枚が300円だもの。
国産でこのお値段はないわねぇ・・・。


炭火で焼いて、タレも美味しいし、そんな変な臭いもしない。
でもでも・・・ブラジル産って聞いちゃったら、買う気が失せてしまったの水滴


きっと私たち、外食で知らず知らずのうちに外国産のもの食べてるわね・・・
言われなきゃ気づかないわ。
でも知ってしまったら、やっぱりやめておこうか・・・ってなっちゃう。


つまりこれが消費者心理。
外食先で、国産のものを使っていたらそこは相当アピールすると思う。
アピールしてないってことは、聞かないでくれ・・・・・ってことかも。


TPP次第で海外の安いものがわんさか入ってきたら・・・
ますます私たち、知らない間に外国産のものを食べることになるのだろうなぁ。


このお店の人も「国産で、この値段じゃやれない」ってはっきり仰ってました。
確かにそうよね。


個人的にはもっと小さくてもいい。
もう少しお値段が張ってもいいから、国産の鶏肉のものも売ってほしい・・・・


まぁブラジル産でもあれだけの味が出るのであれば、悪くはないのかもね汗


八日市はポカポカ陽気で大賑わいでした(豊田市)


いろいろ野菜を買った後、私にとっては最後のお店・・・・
果物屋さん。

今回はキウイを購入しました。

めっちゃ入って500円。
安い♪



八日市はポカポカ陽気で大賑わいでした(豊田市)


こちらは千葉県産のピーナツ。
もう1軒、ピーナツを売っているところがありますが・・・・
こちらの方が美味いという説も?

食べ比べも楽しいかもですね。


あとはかなり味のあるおじちゃんが売っている干ししいたけをゲット。
お友達と実家から頼まれていたので・・・。


しいたけのいしづき部分はミルサーで粉砕するといいとのことで、早速やってみた。


八日市はポカポカ陽気で大賑わいでした(豊田市)


以前この粉砕したものを粉ミルクに混ぜて赤ちゃんにあげているという人がいると聞いたことがあります。
離乳食などに使うのもいいと思いますね♪


ちょっとしたお出汁感覚で使ってみたいと思います。



たまに八日市は何時から?という感じで検索して来られる方もいらっしゃいます。
はっきりとした時間はわかりませんが・・・・
8時ぐらいに行くと、既に多くのお店が出ていたりします。


あとは何時まで?ということですが・・・・
だいたい12時ぐらいまでかな。
売り切れてしまうことが多いので、早目に行くに限ります!


来月は4月8日(月)
入学式などとかぶるのかな???



同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 15:17│Comments(4)豊田市情報
この記事へのコメント
今日はありがとうね~~(^q^)
お買いもの楽しかった♪♪
いつの間にこんなに写真撮ったの!?すごいね!
Posted by ももんももん at 2013年03月08日 18:14
✤ももんちゃん

いつの間に~?でしょ~??

結構こまめにあれこれ撮ってたよん(*^^)v

また行きましょう♪
お母様にもよろしくね~~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年03月08日 19:55
今日は人多かったね~
でも賑わっている方が楽しくて良いかも♪

鶏肉美味しかった~
試食ができるってのは嬉しい(*^^)v
1枚買ってお昼ご飯にしても良かったかもと帰ってから後悔(^_^;)
Posted by ゆか at 2013年03月08日 20:48
✤ゆかちゃん

すごい人だったね~~~。
暖かくなって、みんな出やすくなったかな?


鶏肉ね~。
炭火で焼いているし、あの秘伝のタレはなかなかよね♪


ブラジル産と知っても、買えば良かったかなぁ・・・
国産だとすごくうれしいのになぁ。
残念~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年03月08日 21:52
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八日市はポカポカ陽気で大賑わいでした(豊田市)