ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年02月26日

久しぶりの持ち寄りランチ❤

今日はずっと会いたかったお友達に9ヶ月ぶり?ぐらいに会えました。

急遽ももんさんにも来てもらって、持ち寄りランチになりましたハート


久しぶりの持ち寄りランチ❤


私は昨夜作って余った餃子のタネを皮に包んで・・・焼き餃子。

    餃子には昨日の福袋の中に入っていた白にんにくの芽入れちゃいました★   
    いい感じににんにくっぽくて良かったですよ。



あとは春雨たっぷりの中華風サラダを作りました。


急遽誘ったのに、ももんさんがわざわざ酢豚を作ってきてくれました♪
中華で合わせてくれたんだねハートウィンク

美味しかったです♪
余ったのは、今夜の晩御飯♪


お友達は松坂屋でスイーツを買ってきてくれましたハート


久しぶりの持ち寄りランチ❤


北海道の十勝スイーツらしいです。
Berry Farmというお店のものらしく・・・
愛のハスカップロールというロールケーキを買ってきてくれました。


冷凍で自然解凍させて食べるのだけど、半解けだとクリームがアイスクリームっぽい感じ食感。
クリームの味もすごくおいしくて、ハスカップの甘酸っぱさがマッチしていて良かったですよ。


久しぶりの持ち寄りランチ❤


本高砂屋のストロベリーショコラも買ってきてくれて、これがまた美味しかった。


普段あまりお菓子を食べない子どもが喜んで食べてました。
ストロベリーの風味で、中はサクサク。


ごちそ~~さまでしたハート


たまには持ち寄りランチも楽しいねしっしっし






同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 18:19│Comments(4)手作り料理
この記事へのコメント
おじゃまさせてもらってありがとうね~!餃子も春雨サラダも、ご飯もスイーツもとっても美味しかった。
またご一緒させてね♪
Posted by ももんももん at 2013年02月26日 18:30
★ももんさん

おうちランチもなかなかいいでしょ♪
またやりたいね~~!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年02月27日 19:24
やっぱりこのお皿素敵~!!
Posted by クララ at 2013年02月28日 13:53
★クララさん

ありがと!
黒も買っておけばよかったかなぁ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年02月28日 15:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの持ち寄りランチ❤