ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年02月14日

豊田産 いちご大福 大集合


本日2月14日の新三河タイムスの4面に掲載されていたいちご大福特集どきどき


豊田産 いちご大福 大集合


今日私が堪能した三河屋さんは掲載されていなかったものの・・・・汗
5店舗掲載されていました。


福岡屋さんは豊田ではあまりにも有名ですね。
いちご大福以外にも、トマト大福やミカン大福もありますよね~。
ドキン的にはいちご大福はちょっと甘すぎ?って感じて・・・
ミカン大福の方が好みです。


あずき庵さんは、随分前に食べたことがあるような・・・・・
最近は食べていないので、あまり覚えがありません。
お値段170円は良心的ですね♪


風外さんは、つい先日も頂きましたね♪
小原産卵の卵白を使用したメレンゲが入った羽二重餅で包んでいるそうですよ。
くどくなくて美味しかった印象です♪


川村屋さんは、他よりちょっとお高め210円。
そしてちょっと小ぶりな感じだった印象が・・・・。

1つ1つ個装されているので、家庭訪問などで手をつけられなくても・・・
そのままお持ち帰りできるので、重宝してます。


花月さんはいちごの種類によってお値段が違うんですよね~。
紅ほっぺを使っているものは220円。
160円のいちご大福も食べられます。


それぞれお値段も味も違って、いろいろ楽しめますね!


皆さんはどちらのいちご大福がお好き?


 チューリップ ドキンの過去のいちご大福ネタブログはこちら≫



同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事画像
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市)
mottaさんのパン     (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市) (2024-03-08 15:35)
 mottaさんのパン     (豊田市) (2024-02-25 21:45)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)

Posted by ドキンちゃん at 20:16│Comments(4)豊田市のスイーツ
この記事へのコメント
私も今日この新聞見ました。
それぞれのお店で、ちょっとずつ違っていて、
色々食べてみたくなりました。
一箇所で、全て買えたらいいな・・・
なんて 横着な事考えてしまいました。
Posted by ももた at 2013年02月14日 21:29
★ももたさん

おおっ!
ももたさんもご覧になられましたか♪♪

確かに一か所で全て買えるといいですね~~。
栗きんとんみたいに・・・

でも、それぞれのお店で他のスイーツを買うのも楽しみの1つですよ♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年02月14日 22:32
どのいちご大福もおいしそう♡
ほんと食べ比べしたいから、一度に買えるといいですね♪
Posted by たべたらやみつき♪ at 2013年02月16日 10:54
★たべたらやみつき♪さん


一度に食べられるセットを商品化してもらいたいですね♪
立地的に少し難しいのかなぁ・・・?
でも同じ豊田市内だしね~。
実現するといいですね!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年02月16日 15:18
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田産 いちご大福 大集合