ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年02月04日

いちごサラダ作りました❤




先日の夢農人マルシェで手に入れた永田さんが作ったサンエンジェルというサラダ用いちご。
大きな大きないちごがゴロゴロ入って1パック300円。



いちごサラダ作りました❤



小さ目のいちごなら、縦にカットする予定でしたが・・・
大きかったので、半分にしてさらにカットして半月切りみたいになったよ~。


今、とっても野菜が高くて買うのを躊躇したけど・・・
こちらのグリーンレタス、300円超えだったけど買いました。
生ハムも散らしましたよ♪


いちごサラダ作りました❤


ドレッシング作ろうかな~と思ったのだけど、シーザーサラダドレッシングがあったので・・・
シーザーサラダで食べました。
仕上げにパルメザンチーズも振り掛けて♪


いちごは甘味が少な目なので、サラダにピッタリでした。
うちの実家では、よくサラダにバナナ入れてたけど・・・・
いちごの方が合うと思う・・・・。


美味しかったですハートウィンク
ごちそ~~さまでしたキラン





同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 18:48│Comments(6)手作り料理
この記事へのコメント
色どりが最高ですねー!!
苺の酸味ってサラダに合うんですね♪

レタス高くて買えないです(-_-;)
Posted by ちゃーみー at 2013年02月04日 19:14
レタス高っ!!!
でもせっかくのいちごだから美味しく食べたいよね(-_-;)

わたしも豊田に帰ったらチャレンジします♪♪
Posted by ももんももん at 2013年02月04日 19:20
とっても美味しそう♪
お店のサラダみたいに綺麗で素敵です^^

いちごのサラダ一度食べて見たいですね^^
バナナは結構使ったりします
きゅうりとトマトとバナナだけをマヨネーズで和えるんです
たったそれだけなんですけどね私はデザート感覚で結構好きですよ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年02月04日 22:37
★ちゃーみーさん

サラダにいちご!
結構イケますよ~~。
お試しあれ~~~♪

レタス、本当に高い・・・・
もうしばらく買えません(泣)


★ももんちゃん

レタス高すぎだよぉ・・・・
でもやっぱり写真を撮ることを考えると、買わざるを得なかった・・・(爆)


★ぷ~さん

お褒めのお言葉ありがとうございます♪

ぷ~さんもサラダにバナナ入れるんですか~~?
結構アリなんですかねぇ・・・(^_^;)


昔から不思議でならなかったんですよね・・・・。
ぷ~さん流いちごサラダ、ぜひ作ってください♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年02月04日 22:57
お買い上げ有難うございます。
また、料理したものの写真のアップも重ねて感謝です。
いちごのイメージといえば、そのまま食べたり、ケーキで使ったりと・・・。
そういう使い方以外のいちごの楽しみ方を、ここ豊田市から発信出来たら・・・。
そう思っています。
Posted by ながたはーんながたはーん at 2013年02月04日 23:16
★ながたさん


いつも美味しい苺ちゃんをありがとうございます♪
私にとって苺は大好物の1つ。

苺狩り企画があったら、またよろしくお願いしま~す♪♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年02月05日 13:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いちごサラダ作りました❤