ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年01月27日

手作りイングリッシュマフィンをもらったよ★



ご自宅でたまにパン作りを教えているお友達にイングリッシュマフィンを頂きましたハート


手作りイングリッシュマフィンをもらったよ★


何度か頂いていますが、本当にもっちりとしていてとっても美味しいのハートウィンク


他の種類のパンもどれも美味しかったけど、イングリッシュマフィンが結構お気にいり♪
どうしたらこんなにもっちりと作れるのだろう?


周りのツブツブはコーングリッツというもの。
今回は細挽きのコーングリッツだったみたい♪
また食感が違って面白いね!


手作りイングリッシュマフィンをもらったよ★


また主人が朝ごはんに作ってくれました。
最近はレタスが高くて高くて・・・・汗
キャベツの千切りとベーコン、卵で作ってくれましたよ。


もっちり美味しい♪♪
大量生産された市販のイングリッシュマフィンとは全然違いますね。


私でも作れるのかな・・・
レシピがいっぱい落ちてるね♪


頑張って作ってみるかな。

マフィン型も買わなくちゃ!







Posted by ドキンちゃん at 22:58│Comments(2)
この記事へのコメント
マフィン型っていうのがあるのね~~。

粉もこだわってるのかな?冨澤商店とかいくとめちゃ種類があるよね。
Posted by ももんももん at 2013年01月27日 23:47
★ももんちゃん

マフィンの型ってのがあるよ~。
いろいろあるよね~。

富澤商店、たま~に行くけど心躍るよね♪♪
粉もこだわってるんかな。

今度教えてもらいたいわぁ
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年01月28日 17:52
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りイングリッシュマフィンをもらったよ★