ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年01月24日

寿司ケーキ




以前お料理教室で教えてもらった寿司ケーキをなんとな~く作ってみましたハート



寿司ケーキ


お料理教室では、天使の海老を使った海老の天ぷらも飾ってめちゃくちゃ豪華でしたが・・・
せいぜいスモークサーモンでお花にして飾るぐらいしか・・・・汗

あと蓮根チップスも作ったけど、カリッカリにならなかったんだけど・・・・
もっと揚げる必要があったのかしら。


見た目にかわいいので、母も主人も子どもも大喜びでしたハート


こちらはセルクルを使って作りました。
寿司飯をつめて、間にはいり卵もサンドしてかわいく作りました。





同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 17:24│Comments(6)手作り料理
この記事へのコメント
お~懐かしい~~
寿司ケーキはほんとちょっとしたサプライズだよね~
上手にできてるぅ~
今日もとっても美味しかったよ~
みんな情報ツウでたくさん刺激をもらいました(笑
Posted by スイートホームスイートホーム at 2013年01月24日 17:37
★スイートホームちゃん


皆さん、とっても情報ツウでしょ~?
刺激をいっぱい受けるよね!

今日も美味しかったのね~~。
羨ましいわ♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年01月24日 20:59
おうちご飯のレベルじゃないわ~~(・・;)
これは皆大喜びでしょ!!

色々頑張りすぎ~(*´∇`*)
Posted by ももんももん at 2013年01月25日 02:01
★ももんちゃん

いやいや全然大したことない料理なんだけどね・・・(^_^;)
ちょっといろいろ頑張っちゃったよぉ。

今頃疲れが・・・(^^ゞ
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年01月25日 20:00
こんにちは。
食べる(崩しちゃう)のが勿体ないですね。
チャレンジ精神を見習わなくては!!
Posted by めぐみ(エミリー)めぐみ(エミリー) at 2013年01月26日 12:22
★めぐみ(エミリー)さん

こんばんは♪

もっともっときれいに飾る術を身に着けたいなと思っています♪
まだまだセンスがなくて恥ずかしいわ・・・・

簡単なので、めぐみさんもやってみてくださ~い♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年01月26日 20:40
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寿司ケーキ