ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年12月31日

大晦日の晩餐




おせち料理っぽいものも作れたし・・・・
やれやれって感じで、今年最後の晩餐は手作り餃子でございました。



大晦日の晩餐



今日はほとんど主人が作ってくれました♪
もちろんこの焼き加減も♪
なかなかのものでしょ??


調味料は私が入れていきましたが、まぜまぜするのは主人の役目。
包むのも一緒に包みましたよ~~。


   餃子の包み方を写真付でご紹介≫


今日は豚肉を結構多く入れて、逆にキャベツがちょっと少な目だったので・・・・
タネがねっとりとしていて、とってもジューシーに仕上がりました。


年越しそばならぬ年越しうどんを食べるため・・・・
餃子はそこそこにしておきました。


年末年始は太るわねぇ~~~汗





同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 18:46│Comments(2)手作り料理
この記事へのコメント
ご主人凄い凄い

家は口も出さないけど手も出してくれません

今年も美味しい情報ありがとうございました

来年も楽しみにしています
良いお年を
Posted by ぷ~ at 2012年12月31日 23:44
★ぷ~さん

あけましておめでとうございま~す♪

最近主人はよくごはんを作ってくれますよ~。
楽しいみたいです♪

助かりますよ~~。

今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年01月01日 13:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大晦日の晩餐