ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年12月23日

ドキン家のクリスマス 銀のさらバージョン





今年のクリスマスは本日23日にお祝いしましたハート


今年はどんなクリスマスにしよう・・・・・
と悩んでいましたが、今年は超手抜きに宅配寿司にしてしまいました。


銀のさらって初めて利用するので、どんなのか不安もありましたが・・・・


ドキン家のクリスマス 銀のさらバージョン


こんな感じに仕上がりましたキラン
銀のさらでは、いろんなランクのものが用意されていましたが・・・
3人前6千円ちょっとの瑞穂というものにしてみました。


ドキン家のクリスマス 銀のさらバージョン


まぁまぁ立派に見えますが、これで6千円はやっぱりちょっとお高めだね。
宅配寿司にしてはまぁまぁいいのかなってレベルでしたよ。

量的にはちょっと物足りないぐらいだったけど・・・・
他にもいろいろ食べるものがあったのでちょうど良かったです。


おすましの素も付いていました。



今年は鶏肉のぶつ切りを買っていたので、素を使ってフライドチキンを作りましたハート


これがなかなか美味しかったなぁ。


ケーキはホールではなく・・・・
やっぱり今年もHARBSのミルクレープにしましたしあわせ


ドキン家のクリスマス 銀のさらバージョン


また値上げした???
1カット730円。
以前は700円でしたよね???


どんどん値上げされ、小さくなっていく・・・・・
でもやっぱりここのミルクレープが一番好き。


子どもにも1日早いサンタさんがやってくるよ~。
これで暇な冬休み、乗り切れるかなぁ・・・・???








同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 19:57│Comments(5)手作り料理
この記事へのコメント
お家でのステキなクリスマスパーティですね♪

銀のさら、どうだった~~
このボリュームで6,000円とは・・・

ハーブスのケーキにしたんだね(*^。^*)
今は1カット730円もするんだ~値上がってるね(^_^;)
でも美味しいから許せるかな~
Posted by ゆか at 2012年12月23日 20:46
★ゆかちゃん

銀のさらさぁ・・・・
よく写真では5人前なんだよね。
それを見ると、3人前ってなんだか少なすぎに感じるわぁ。

これで6千円ならどこか食べに行った方が良かったかも。


ハーブスは相変わらず美味しいけど、強気ですなぁ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年12月23日 22:31
以前テレビで銀のさらの経営の仕方とか色々をやっていて
それを見た母がすごく食べたがってるんですが…

実際頼まれた感じだとちょっと微妙なんですね〜!!

ハーブスのケーキおいしそうですね!
以前もっと大きかった頃お持たせでいただいて♪
箱いっぱいに並んでた時はかなり嬉しかったです(^o^)

小さくなってお値段上がってなかなか自分で買えなくなっちゃいましたがまた食べたいなぁ♪
Posted by りんちゃん at 2012年12月24日 08:24
銀のさら・・・
最近の実家のお正月はいつもコレです♪
まあ~お呼ばれする方は、親が楽になって
この味なら・・・OK♪って感じですが・・・。

ハーブス♡
最近、食べてないけど・・・写真見るだけでも
小さい@@;
バブル全盛期(笑)ハマってた頃でも
お高いケーキだったけど。500円代?だったような?
あの大きなアルミホイルを開ける瞬間に
ワクワクしたものです~♪♪♪

おこちゃまが小さいと・・・ちょっと大変な長い休み?
楽しい冬休みになりますように☆彡
Posted by おかんRiderおかんRider at 2012年12月24日 09:50
★りんちゃんさん


ランクがいろいろあるので、もう少し安いものだと満足感があるのかなぁ・・・

どうしてもいくらとウニは外せなかったので、こちらにしたけど・・・

一度頼んでみてください♪


ハーブスはどんどん値上げしていってますねぇ。
このまま千円ぐらいまでいっちゃうのかな・・・って心配になっちゃいます。


★おかんRiderさん

そうですよね?
随分前は500円代で売ってましたよね???
580円ぐらいの記憶が・・・。
気づけば730円ですよ。
めったと買えませんわ・・・・


銀のさら、今度はランクを落として頼んでみようかな。
ウニなしでいいし・・・。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年12月24日 15:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドキン家のクリスマス 銀のさらバージョン