ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年12月21日

今夜は親鶏の丸炊きよん❤




2日前からことこと煮込んだ親鶏さん。
今夜も寒いし、親鶏の丸炊きでほっこりあたたまろハート


今夜は親鶏の丸炊きよん❤


松丈さんでお願いしておくと、親鶏を買うことができます。
この黄色いスープが美味しい!!!

よくラーメン屋さんでは、コトコト鶏ガラを煮込んでるけど・・・・
親鶏煮込んだ方が美味しいのでは?って思う。


親鶏はとっても硬いので、圧力鍋で柔らかくホロホロにしちゃいますハート
その後は鍋でコトコト煮込みますよ~~。


お野菜は大きいままの玉ねぎ、じゃがいも、にんじん・・・
にんにくもまるまる入れる。
   → とけます♪


ゆで卵も入れちゃう♪


キャベツは食べる少し前に♪
とろとろよん


調味料は塩オンリーキラン


あとは大根おろし、ねぎなどの薬味に橙(だいだい)を搾ったポン酢で頂く。
しかし橙が手に入らなかったので、今回は市販のポン酢にゆずを搾って♪
今日は冬至だしね~~~ハート


一味をふりかけて頂きます♪♪


ある程度具を食べたら、中華麺を入れてラーメンにするよ~~。
にらも入れちゃう♪


その詳細はこちら≫





同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 17:40│Comments(3)手作り料理
この記事へのコメント
ちょっとちょっとぉ~
美味しそうじゃないのぉ~

テンテンブツブツの鳥肌が気になっちゃう・・(´;ω;`)
Posted by グラープグラープ at 2012年12月21日 18:11
すごいね~~
めっちゃめちゃ料理上手!!
ご実家で色々食べさせてもらったんだなー。
Posted by ももん at 2012年12月21日 23:36
★グラープちゃん

美味しく頂きました♪

確かにこの鳥肌はちょっと気になるよね~。
でもこれがまた美味しいんだわ~~。


★ももんちゃん

ぶちこんで、煮込むだけなので・・・
全然料理上手でもなんでもないよ~~~。


簡単だから、一度作ってみて~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年12月22日 12:03
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今夜は親鶏の丸炊きよん❤