ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年11月23日

車のマナー悪すぎ!




今日は久しぶりに子どもを連れて鞍ケ池公園に行きました。
雨も上がり、紅葉が進んでいて人出はまずまず。


一番近かった駐車場がつぶされていて、ちょっと離れたところしか駐車できずに不便になったね汗



そこから横断歩道を渡ろうと待っていたけど・・・・
車は止まるどころか、逆に加速して次から次へと車がやってくる。
ありえん・・・・


自動車学校で何習得してきたの???


横断歩道を渡ろうとしている人を見たら、止まるのが当たり前。
唯一止まってくれたのは、バスのみ。


行きも帰りもビュンビュン加速してやってくる車ばかり。
どう見ても車が優先。
違うよね・・・・

歩行者が優先でしょ?


警察がいたら、普通そこは捕まるはずだけど・・・
豊田じゃ捕まらないのかな。


街中でも、横断歩道を渡ろうとしている人がいてもみんな素通り・・・。
私は止まるようにしているのだけど、歩行者の人が足早に申し訳なさそうにおじきをしながら渡って行く姿ばかり。


車が途切れて渡れるのを見計らって、歩行者が渡らなければならないっておかしい。


そりゃ~愛知県、交通事故が多いはずだよ。
こんなに歩行者に不親切なところだと、どんどん人が亡くなるわ。


自動車学校の方、もっと免許取るときにちゃんと指導して!
警察もその後の指導で徹底してほしい。


あとウインカーはブレーキの前ね!
突然ブレーキ踏んでからウインカー上げるのやめてほしい。
ぶつかりそうになるわ・・・・。


そこも徹底してもらいたいわ。


<追記>


あとあったあった!
赤信号なのに、しぶとく右折するのやめてほしい・・・
こっちは青になったから渡ろうと思ったら、引かれそうになる汗





Posted by ドキンちゃん at 17:18│Comments(5)
この記事へのコメント
ドキンちゃんにしたら珍しいタイトルですね。
よっぽど頭に来たんでしょうな~
鞍ヶ池は危ないですよね。押しボタンで信号機付けなきゃダメですわ
あそこは小さい子供が多くて怖いので、私はなるべく通らないようにしております。
Posted by kaki at 2012年11月23日 17:53
いつも徒歩の私はいつも感じております!
つい先日は、パトカーすらも止まってくれませんでした(^_^;)
トヨタはクルマの町 = クルマ優先の町 ですね!
だから「しょうがない」「自分が気を付ける」って思うしかないですよ~
Posted by ゆか at 2012年11月23日 18:23
★kakiさん

ええ!
とっても腹が立ちましたよ~~~。

常々思っていたことですが、今日本当に腹が立ったのでここで爆発です!


鞍ヶ池、押しボタン賛成です!!


★ゆかちゃん

歩くとわかるよね~。
車ばっかり乗ってると、麻痺するんだよね~。

本当にひどいわ。


もっと歩行者にも思いやりのある町になってほしいと思います。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年11月23日 18:30
知らない町でも、車のマナーで民度がわかるよね~。
大阪はマナーが悪い!ってみんな言うけど、名古屋辺りもなかなか民度低いわ!ってワタシは思う!豊田もしかり。
特に大きなクルマに乗ってる人・・・。
クルマに乗ってたら、大きなクルマに乗ってたら、えらいのか!?
って思う。駐車場とかでも歩行者に平気でクラクション鳴らしたり。
子どもは見てるよ、って言ってあげたいな。
Posted by ももんももん at 2012年11月23日 22:55
★ももんさん

警察もそういうとこ、ちゃんと取り締まってもらいたいよねぇ。

パトカーがあまりいないのも問題。
京都や大阪だとその辺中にパトカーいたけどね~。

歩行者にもっとやさしい町になってほしいね。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年11月24日 10:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車のマナー悪すぎ!