ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年10月24日

魯菴さんでランチしてきました♪(豊田市)





今日は久しぶりに魯菴さんでランチしてきました。


秋らしい品々で、目でも舌でも楽しめました。
魯菴さんは初めて♪という友達も大満足のランチでしたナイフとフォーク



魯菴さんでランチしてきました♪(豊田市)


まずは前菜。
お腹ペコペコだったから、より一層おいしく感じました。


キウイの白和えなんてものもあり、相変わらず斬新な発想でびっくり。
柿と生ハムにごまダレをかけて、クラッカーで頂くというちょっとしたおつまみでもいけそうなものも♪


魯菴さんでランチしてきました♪(豊田市)


いつもは1570円のランチにするので、こちらは出てこないのですが・・・
今日は1890円のランチにしたので、お造りかお椀物が選べて1品付きました。


お造りはマグロとヒラメだったのですが、私はお椀物をチョイス。
栗しんじょうですって。
しっかりとしたワカメが入っていて、お出汁はとっても上品に仕上げられていました♪

秋を感じる逸品。


魯菴さんでランチしてきました♪(豊田市)


主菜は肉か魚を選べます。
こちらは肉の方です。
豚肉を炙ってあり、ソースには塩昆布を使っていました。
炭の香りがたまりません!
めっちゃ美味しい。


付け合せには豆乳グラタン。
この中にはよもぎの生麩が入っているのですよ♪
もっちもち~~~!


あと和風ピクルスも。
酸味がほどよく効いていて食べやすい♪


かぼちゃのペーストもすごく美味しかったな。


魯菴さんでランチしてきました♪(豊田市)


今日のごはんはきのこの炊き込みご飯でした♪
秋ですね~~~♪

ツヤツヤのごはんがたまりませんね。


魯菴さんでランチしてきました♪(豊田市)


ご飯はちょうど2膳分ずつぐらいありました。
赤だしと京都から取り寄せているというお漬物が付いてきます。


さらに・・・デザートもこんなにボリュームあり。


魯菴さんでランチしてきました♪(豊田市)


生八つ橋にバニラアイスが巻いてありました。
美味しい~~~♪

30年来八つ橋を口にしてないという食わず嫌いの友達でも食べれました♪
まさに魯菴マジック電球


あとはコーヒーかゆず茶が付きますよ~。
盛りだくさんなのに1890円だなんてお値打ちすぎ~~~ハート


今日もたくさんの女性でいっぱいになっていました。


主人がよく外人さんを紹介して連れて行きますが、外人さんもかなり大満足で帰られるようです。
外人さんがマ●ドばっかり食べていたら、ぜひ勧めてあげてください(笑)


 お茶 和 is 魯菴

 豊田市喜多町3-110 コモスクエアEAST棟1F
 TEL 0565-32-1255
 定休日 月曜






同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

Posted by ドキンちゃん at 17:32│Comments(2)豊田市のおいしいランチ
この記事へのコメント
いいなーいいなー・・・
ほんと、魯菴さん縁が無くて。
いつ行っても季節の美味しいものが食べられそうだから、
気長にチャンスを待ちます(^^)
Posted by ももんももん at 2012年10月24日 17:55
★ももんさん

ホントにいいランチなので、ぜひ旦那様と協力しながらランチ行っちゃってくださ~~い♪

やっぱ息抜き必要だよね~~~!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年10月24日 17:56
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魯菴さんでランチしてきました♪(豊田市)