ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年10月20日

レクラドリールで誕生日祝い(豊田市東山)




お誕生日会に予約していたのは
レクラドリールさんハート


レクラドリールで誕生日祝い(豊田市東山)



いきなりデザート画像ですが・・・・
フランス語でお祝いの言葉を書いてもらいました♪


突然暗くなって、フランス語でのハッピーバースデーの歌でお祝いしてくれましたキラン


サプライズに主人もびっくり。
恥ずかしがってましたが、とっても喜んでいましたよピース


どれも手作りのデザートばかりで、ボリューム満点!
美味しく頂きました。



では、お料理のご紹介をしあわせ


レクラドリールで誕生日祝い(豊田市東山)


こちらはお馴染み大橋園芸さんからの朝採れの野菜サラダ。
前回は苦みが強く感じられたのですが、今回は苦みはあまりなくて子供でも食べやすかったみたいです♪


新鮮なサラダでとても美味しかったです。


レクラドリールで誕生日祝い(豊田市東山)


とってもいい黒鯛が入ったとのことで、カルパッチョにしてくれましたハート


黄色く見えるのはた~っぷりのオリーブオイル。
一緒に写っているボトルがそのオリーブオイルなんですけど、フランスのちょっと高価なオリーブオイルだそうです。

クセが全然なくて、パンに塗って食べるとめちゃくちゃ美味しかったです♪


もちろん黒鯛も新鮮で、すごく良かったです。


レクラドリールで誕生日祝い(豊田市東山)


こちらはきのこのソテー。
ガーリックとバターの香りがよく効いていました♪

きのこはフランス産のものと豊田産のものをミックス。
歯ごたえがすごいの!
いろんな種類のきのこが味わえて、すごく良かったな。
秋ですね~~~♪


ということで、残念ながら夏野菜のラタトゥユは食べられませんでしたあれれ
旬の野菜じゃないものは、その季節がまたやってこないと食べられない・・・
また来年の夏にラタトゥユ食べてやるぅ~~~やったー


レクラドリールで誕生日祝い(豊田市東山)


きのこのキッシュ。
さきほどのきのことはまた違うきのこを使っているとのことでした。
こちらがまた美味しいのなんのって。
もっと食べたかった~~~♪


レクラドリールで誕生日祝い(豊田市東山)


ムール貝なんて久しぶりに食べたよぉ~~。
好んであまり食べなかったですが、非常に食べやすくて美味しかったです。


海老もすごく大きくて立派。
ミソもしっかり入っていて、ぷりっぷりでした。


スープに魚介のいい味が出ていて、最高です。
ガーリックマヨネーズをお好みで入れたのですが、これがまたさらに美味しくしました。


レクラドリールで誕生日祝い(豊田市東山)


奥三河鶏ときのこのクリーム煮でした。
もっと素敵な名前がついてましたが、簡単に言うとそんな感じ。


この鶏、骨付きでとっても柔らかくて美味しかったですよ。


あとデザートのときに紅茶かコーヒーかエスプレッソなどが選べてつきました。



ワインもいろんなものが用意されており、ノンアルコールドリンクも充実。



ランチは本当にお得に用意されているなぁ・・・と改めて思いましたが、
やはり夜は夜の良さがありますねハート


また伺いたいと思います♪
ごちそ~~さまでしたリボン



 ナイフとフォーク レクラドリール

 豊田市東山町1-10-12
 TEL 0565-80-3377
 定休日 月曜
 







同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市)
お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市) (2024-03-14 22:06)
 お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市) (2024-03-08 15:35)

Posted by ドキンちゃん at 23:36│Comments(6)おいしいお店(豊田市)
この記事へのコメント
デザートの演出が素敵!フランス語ってのがまたいいですね♪
旦那の誕生日は終わったばりだけど、他に誰か誕生日が近い人居なかったかな?と思わず探しちゃいました(笑)
きのこ大好きです、いいな、いいな、美味しそう~☆
Posted by ぽちこ at 2012年10月20日 23:59
ご主人さまお誕生日おめでとうございます(^-^)
レクラドリールを利用していただきありがとうございました。
季節ごとに料理も変わっていくので、それも楽しんでいただけたら
嬉しいです☆
今は松平産のひら茸がとてもいい味を出してくれてますね。
Posted by ETZ at 2012年10月20日 23:59
ご主人、おめでとうございます♪

家族で行けるフレンチっていいねえ!
お料理もきちんと旬があって。
昼はお友達と、夜は家族でって感じかな。朝からお腹空いてきたよ~。
Posted by ももんももん at 2012年10月21日 06:47
★ぽちこさん

素敵なお誕生日祝いになりました♪
この季節、きのこ三昧ですよ~
ぜひぜひ!!!


★ETZさま

ありがとうございました♪

フランス料理でも旬を感じられるってすごいですね!
素敵な夜でした。


★ももんさん

ありがとうございます♪

お昼にでも一緒にいつか行けるといいね~~!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年10月21日 18:41
おめでとうございます\(~o~)/
ステキなお誕生日のお祝いが出来たね~♪

それにしても・・・きのこ・きのこ・きのこ・・・
夢に出てきそう・・・(+o+)(+o+)

もう少し時期をずらして来店しなきゃ!! (笑)
Posted by ゆか at 2012年10月21日 23:15
★ゆかちゃん

ありがとう!!!!


あはは。
ゆかちゃん、きのこ嫌いだったね・・・・

でも予め食べれないものを伝えておけば大丈夫よん♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年10月22日 11:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レクラドリールで誕生日祝い(豊田市東山)