ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年10月22日

大塚家具でダイニングチェア買い替え・・・・

我が家のダイニングはこんな感じ。
ウォールナットのテーブルに黒のダイニングチェアを合わせて買いました。


大塚家具でダイニングチェア買い替え・・・・



しか~~~し!
まだ数年しか経ってないのにこのありさま・・・・


大塚家具でダイニングチェア買い替え・・・・


機能性は無視してデザイン重視で買うからこんな目に・・・。
6脚揃えたのだけど、全てがボロボロはがれてきてしまいました。
そのカスが床に落ちて、毎日その掃除に怒りさえ覚える日々がーん


カバーを買うことも検討したのですが、購入した店での取り扱いが既になし。
こりゃ~クレームが多かったのでは?
まさかこんなにも早くに買い替えになるとは・・・・汗
イタイ出費です。


今回は大塚家具さんまで足を運びました。
大塚家具さんでは、食器棚とローチェストなどを買う時にお世話になりました。


当時の担当者の方がまだいらっしゃって、気持ちのいい接客をしてもらえましたハート


我が家のダイニングテーブルはBo Conceptの1本脚のテーブル。
ウォールナットの色合いがとっても気に入っています♪


同じウォールナットの椅子で揃えるか・・・・?
それとも全然違うものをもってくるか?
悩みました。


だってその場にこのテーブルがないんだもん。
微妙な色の濃淡で、どう合うのか難しかったなぁ・・・・。



結局担当者の方のアドバイスを受けながら、グッドデザイン賞も受賞しているとかで・・・
こちらのチェアにしました。



大塚家具でダイニングチェア買い替え・・・・



ナラ材のナチュラルな色に座面はブラックで♪
座面の色も悩みました。
ホワイトやアイボリーだとちょっとボケるかな・・・・と思って。


北欧ではこういう組み合わせがアリなんだとか。


座り心地はかなりいいです。
座面にはトランポリンのような材質のものが入っていて、なかなかへたれないそうです。
背面が高いのでとっても楽だし、体にすごくフィットする造りとなっています。


日本製で、1つ1つ手作りです。



大塚家具でダイニングチェア買い替え・・・・



やはり安物買いの銭失いとはよく言ったもので・・・
いいものを買わないと、結局高くつくということですね汗


こちらは長く丁寧に扱いたいと思いますしあわせ











Posted by ドキンちゃん at 15:59│Comments(5)
この記事へのコメント
わぁ~♪素敵~(*´∀`*)
私も大塚家具が好きです。
ひとつひとつしっかりしてるもんね~♪
Posted by グラープ at 2012年10月22日 16:38
雰囲気がだいぶ変わったね~♪
模様替えなど少しの変化でも楽しく新鮮な気分になるよね!
近いうちに座りに行かねば(*^^)v
Posted by ゆか at 2012年10月22日 18:18
★グラープちゃん

大塚家具は接客がまずいいね♪

モノもいいものが置いてあるから、値段にびっくりすることもあるけど・・・。
さすがだよね♪


★ゆかちゃん

椅子だけで全然部屋の感じが違うよ~。
ぜひまた来てね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年10月22日 22:48
憧れの大塚家具(。-∀-)いいなあ~。
リビングが白基調だから、テーブルと椅子が活きてるね!
座り心地良さそう~。
Posted by ももんももん at 2012年10月23日 10:48
★ももんさん

ぜひぜひまた来てね♪

ももんさんとこは、これからマイホーム建てたらあれこれインテリア考えるのも楽しそうね~~~♪
私たちは楽しみほとんど終わってしまったから・・・(^_^;)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年10月23日 13:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大塚家具でダイニングチェア買い替え・・・・