ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年09月14日

made in Japan



今日、靴が欲しくなってふらっとT-FACEへ出向きました。
2Fのアカクラへ。

去年、ブーツを購入した時の店員さんの応対も良く、
ブーツの質にも満足しているので、今回もこちらで買おうと思っていました。


左右で足の大きさが若干違うので、靴選びはなかなか大変汗
パンプスも履きたいけど、しっくりこない。


あれもこれも履いてみて、最終的に購入したものはmade in Japanの印字。
どれもほとんどが中国製だったけど、その靴は皮がとっても柔らかくて・・・・
履き心地がバツグン。

1つ1つ職人さんが手作りしているらしい。
さすが大量生産されたものとは、一味も二味も違う。


今は何においても、なかなかmade in Japanのものに巡り合えない。
圧倒的に中国産に押されているよね。
でもやっぱり日本製は素晴らしい!
仕事が丁寧だし、質がいいので持ちもいい。


この靴も5年は持つと店員さんに太鼓判を押されました。


中国では尖閣問題などで、「日本製を買うな!」と日本製を買わない動きが広がっていますが・・・
なんだかんだ言っても、日本製はいいので富裕層などは買うでしょうね。


久しぶりにいい靴に出会えたハート
大切に履きたいな♪







Posted by ドキンちゃん at 18:16│Comments(2)
この記事へのコメント
靴って大事よね。通販の安物で何度泣いた事か…。
めっちゃいいもの、は手がでないけど、少しだけ、ならぜひ買いたい。

結婚式の引出物のカタログギフトにも、madeinJapanだけを掲載したものがあるよ。見直されてきたのかもね。
Posted by ももんももん at 2012年09月15日 22:31
★ももんちゃん

靴って難しい。
いつも欲しいと思うのだけど、なかなか合うものがなくてね・・・
だから欲しい!って思えたものと巡り合えたら、即買いなんだよね。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年09月16日 22:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
made in Japan