ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年07月08日

八日市は大賑わいでした(豊田市)



今日は日曜日とあって、八日市はとっても大賑わい。
いつもは日曜日出ていないお店も、今日は結構出ていた方でしたよしっしっし


両親から頼まれていた干しシイタケも2盛りゲット。
いつもは日曜日いないことが多いので、買えるか不安でしたが・・・
買えて良かったです。



あとはカレーライスには必ずらっきょうを食べる我が家。
そろそろ少なくなってきていたので、そちらもゲット。
1袋500円。


子どもが食べたい!と言っていたたい焼きもありましたハート


八日市は大賑わいでした(豊田市)


カスタードがもうあと3つしかなくて、あやうく買えないところでした。
人気なんだね!


野菜や果物を次々と買って・・・・
さぁ帰ろう。
と思っていたら、子供に桜町本通り商店街にある正富さんのかき氷が食べたいとせがまれ・・・



八日市は大賑わいでした(豊田市)



昔懐かしい感じのかき氷機で作ってくれました。
いちご味。



八日市は大賑わいでした(豊田市)


ん~~~
着色料いっぱいって感じ汗


でもよくある甘ったるい感じではなかったな。
さっぱりと頂けました。
250円。


正富さんって初めて利用したよ。
いつもお店の前を通るとき気になってたけどね。


美味しそうなお惣菜のお持ち帰りとかもあるのだけど、いくらかわからない・・・・
謎のお店。


かき氷はメニュー表が貼ってあったけど、後はいくらか全くわからない。



八日市は大賑わいでした(豊田市)



豊田東高校生が作ったらしいお店のフラッグ。
これ見て、お店の名前がやっとわかった汗


今日は本当に暑かったなぁ。
八日市の人出もいつも以上に多かったな。


挙母神社にはお宮参りで来ている人も多かったよ。
ちっちゃなちっちゃな赤ちゃんがいっぱい。
こんな暑い中大変だねぇ・・・・汗


すくすくと育つんだよ~~~。


八日市は今年60周年。
結構土日にかかる日も多いようで。
まだ行かれたことのない方、ぜひ足を運んでみてはいかがですか?



PS:皆さん駐車場はコモスクエアなどに停めて歩かれていますよ。
歩いてもすぐです。



同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 12:14│Comments(5)豊田市情報
この記事へのコメント
今日は暑かったですね〜、私は午前中の用事をすませてお昼近くに行きました☆
シャケの切り身と、布を買いましたが、どちらも、うんと安くしてもらいました。終わり際の特典ですね♪
でも、孫が欲しがったクリームのたい焼きは売り切れ!ドキンちゃんの時間でギリギリだったのですね(>_<)
久しぶりのたのしい八日市でした☆
Posted by ぽちこ at 2012年07月08日 13:18
そっかー貴重な日曜の八日市だったのね…
起きたら昼だった(*_*)残念~
未だに干しシイタケおじちゃんに遭遇したことがナイから
うらやましい・・・
Posted by クララ at 2012年07月08日 13:54
★ぽちこさん
私たちが行ったのが10時過ぎ。
それでカスタード味がなくなりそうだったって、早すぎですよね~。
お孫さん残念でした。

お昼近くだと、もう品切れも多いけど安くなる可能性は高いのですね♪


★クララさん

起きたら昼ってすごいですね~。
もうそんなに寝れない・・・・


干しシイタケのおじちゃん、かなり強烈キャラだから早く遭遇してほしい。(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年07月08日 15:22
私も久しぶりに八日市へ行ってきました♪
正富さん、かき氷売ってましたね~(おいしそうでした)
勇吉屋さんには子供の体操服を買いに行った事がありますが
桜町商店街を歩いたのは初めてかも・・
楽しくお買い物ができました♪
Posted by たべたらやみつき at 2012年07月08日 19:05
★たべたらやみつきさん

たべたらやみつきさんのブログも拝見させて頂きましたよ~~。
昔からあまり露店が変わってないっていうのが驚きでした。


桜町商店街も、昔とは全然違うんじゃないですか~?
ビストロモコさんでランチして帰るのもオススメですよ~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年07月08日 20:56
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八日市は大賑わいでした(豊田市)