ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年06月04日

姓名判断




子どもの名前を考えるとき、かなり参考にしたのがネットの姓名判断。
画数を気にしなかったら、好きな漢字で名づけられたのに・・・
結局画数で良かったものをそのまま当てたんだよね。


さて、私の姓名判断はと言うと?



これって旧姓ではなく、結婚してからの姓でいいのかな。


うちの両親は、私を名前辞典で画数を調べていい名前にした!
といつも言ってくれていたのだけど、ネットの姓名判断によると・・・・
そこまであまり良くないんだよね汗


とりあえず結婚してからの姓で書かれていることは・・・


総運は半凶

あなたの人生を表す1番重要な運勢です。
生涯を通じて影響する総合運となり、主に50歳以降の晩年期に影響を及ぼします。
苗字と名前の合計画数とあります。


波乱 不安定 孤独 衰退 しりすぼみ 浮沈 雷同って・・・・下矢印


人生を表す1番重要な運勢がコレでは、ちょっとこの先思いやられる・・・・・




人運は大吉

性格や才能などを表す2番目に重要な運勢です。
人間関係や協調性、社会的な成功に影響します。
主に20歳から50歳ぐらいまでの中年期の運勢を表します。
苗字の下1文字と、名前の上1文字の合計画数。

成功 名誉 創造力 頭領 想像力 活力 太陽 活生だそうで、ここはかなり良かった。



外運は半吉

生活面を象徴する運勢です。
外部から受ける影響力を表し、結婚運、家庭運や職場、環境への順応性を表します。
総運から人運を引いた画数。
姓や名が1文字の場合を除く。


摩擦 孤立 受難 頭脳明晰 猛進 強情だって・・・・
なんかろくなんじゃないやん。



地運はがーん

個性を表す基礎的な運勢です。
性格形成や対人関係、行動力など家庭環境に影響されます。
主に誕生してから20歳くらいまでの若年期の運勢を表します。
名前の合計画数。


悲観 薄幸 別離 災厄 社交下手 災難 離散 非業
ああ・・・・私の人生って・・・・



天運は半凶

家系が持つ宿命的な運勢を表します。
祖先から受け継いだ苗字ですので自分の力が及びません。
家柄を象徴します。
苗字の合計画数。


苦境 浮沈 悲運 波乱 楽天 空想

これは主人側の祖先からの力だからどうしようもないですね。
子どもも同じ結果ですし。



こう見ると、全然よくない姓名判断だわね。
これ見ちゃうと、子供の名づけには慎重になっちゃうけど。


やっぱり相当関係してるのかな。



参考にした姓名判断のHPはこちら≫



みなさま、当たってますか?









Posted by ドキンちゃん at 20:48│Comments(10)
この記事へのコメント
・・・なんか見たくない気がするけど・・・
きっと私なら見てるわ。ドキンちゃんのリンクしてくれた姓名判断(^ω^)

ちなみに 結婚するとき見てもらったんだぁ
わたし結婚前は最高だったけど
結婚したあとはよくないからと、アテジ?にするよう言われた。
結局、なにも変えてないけど(笑
・・で結果が今よ。どう思う~(*´∀`*)ニマ

子供・・・なんも気にせずつけた!!
Posted by グラープグラープ at 2012年06月04日 21:13
★グラープちゃん

結婚前の方がよかった派かぁ・・・

今?順風満帆で幸せな人生を送っているように思えるけど~?
どう???
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月04日 21:39
結婚後の名前でやってみたよ~
総運は24画の大吉!
金運 順調 家庭運 興産 柔軟性 財成 創造
ヨシとするか(*´∀`*)
Posted by グラープグラープ at 2012年06月04日 23:18
★グラープちゃん

良かったね~~♪
その通りうまく行っているように思うよ~。

私はこの先ちょっと不安な感じだけど・・・・・
やっぱりこういうのって当たるのかなぁ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月05日 10:11
こんにちは。
私も見てきちゃいました。
総運が大吉だったのでよしとしておきま~す。
Posted by めぐみめぐみ at 2012年06月05日 11:33
★めぐみさん


ご無沙汰しております♪


大吉とは羨ましい!!!
これからの人生も満喫してくださいね~~~!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月05日 15:03
結婚前は凶がひとつもないのに・・・。
結婚する時、姓名判断までしないですもんね(汗)

いま、子どもの名前候補を入力しまくってます。
気にしだすとキリがないんだけどねー。
Posted by ももんももん at 2012年06月06日 08:18
★ももんさん

子どもの名前って考えると、本当にどうしようもなくなってくるよね。
一生かかってるのかと思うと・・・

ステキな名づけができるといいね!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月06日 09:00
私も見ました~
かなり前に診断してもらったとおり大吉♪
私は結婚してから大吉になったよ(笑
旦那さんのも調べたら・・・ちょっと見せたらテンション下がりそうなので旦那さんには見せません・・・
Posted by スイートホームスイートホーム at 2012年06月06日 15:56
★スイートホームちゃん

なんかみんな大吉ばっかりで羨まし~~~~。
私、ちょっとこの先不安なんですけど・・・(^_^;)

めげずに頑張るわ♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月06日 18:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
姓名判断