ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年06月02日

東京・大阪スイーツ&グルメ 松坂屋豊田店



6月4日まで松坂屋豊田店で東京・大阪スイーツ&グルメの催事をやっています。
本日行ってきましたハート



あまり期待はしてなかったのだけど、行くとあれこれ試食させてもらえて楽しかったです。
ついついあれこれ買ってしまいそうになります。


東京・大阪スイーツ&グルメ 松坂屋豊田店


東京・大阪スイーツ&グルメ 松坂屋豊田店


銀座みもざ館のとんがりチーズモンブラン。493円




結構チーズの味が濃厚で、甘さ控えめ酸味を感じるモンブラン。
普通に美味しかったけど、お取り寄せしてまでは・・・・?


それより半熟カステラの方が気になったかな。





半分でいいのに・・・・
1ホールでしか売ってもらえないし、賞味期限も翌日までと短いのがネック。


東京・大阪スイーツ&グルメ 松坂屋豊田店


東京・大阪スイーツ&グルメ 松坂屋豊田店



こちらはお菓子工房SHIMIZUという東京のお店のブランデーケーキ。
楽天でも売っていますね。




楽天では682円ですが、松坂屋では840円でした。
マージンですね~。


東京・大阪スイーツ&グルメ 松坂屋豊田店



一般的な日本のブランデーケーキは、ブランデーとシロップで漬け込んだずっしり重いものが主流だそうです。
こちらのブランデーケーキは43年間変わらずブランデーだけで漬けていて、お値段も43年間税抜価格は変わっていないというから驚き。


持つとあまりの軽さにびっくり。
ずっしりとしたイメージの強いブランデーケーキですが、これがホンモノらしいです。


ひと口入れてみると、ブランデーの香りがふわ~~~~~っと口中に広がります。
軽い感じ。
確かに高級感あるブランデーケーキ。
でも、シロップ漬けに慣れた私には何か少し物足りない感じ。
もう少ししっとりしててもいいんだけどなぁ。


冷やすとさらにまた美味しいらしいので、ただいま冷蔵庫にて冷やし中。
        →翌日冷蔵庫で冷えたのを食べたらめちゃくちゃ美味しかった♪


あと1つ、わらび餅を買ったのだけど・・・・
試食したらすごく美味しくて買ったのね。
でも抹茶味があったから、そっちにしたけどそれがちょっと失敗だったかな。
嘘くさい味が・・・・。

せっかくノーマルは美味しいのに、抹茶味がどうしてこんなに美味しくないのか不思議。
ああ・・・ノーマルなものを選んでおけばよかった。
       →結局ほとんど食べずに廃棄しちゃったあれれ


6月4日までやってます。
気になる方は行ってみてください。






同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 14:27│Comments(0)豊田市情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京・大阪スイーツ&グルメ 松坂屋豊田店