ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年05月19日

お誕生日祝いと母の日祝い ビストロモコ(豊田市)



先日お誕生日を迎えたドキンですバースデーケーキ


本当は当日予約したかったのですが、ビストロモコさんが連休で予約ができなかったので・・・・
今日行ってきました。


ちょうど母の日に何もしてあげてなかったので、母の日のお祝いも兼ねてやったー



予算を伝えて用意されているコース料理を少しアレンジしてもらいました。


お誕生日祝いと母の日祝い ビストロモコ(豊田市)


こちらは前菜。
前菜だけですごいボリュームですハート


あまりお腹が空いてなかったのにペロリですねハート


初がつお登場。
臭みがなく、とっても美味しい。


左にある料理はフロマージュ・ド・テットというフランスの田舎料理らしいのですが、
豚の顔をゼリー寄せにしたもの。
コラーゲンたっぷりです。

めちゃくちゃ美味しいです。


お誕生日祝いと母の日祝い ビストロモコ(豊田市)


鯛のポワレです。
皮がパリッパリで美味しいです。

ソースが最高ですね。


お誕生日祝いと母の日祝い ビストロモコ(豊田市)


お肉料理は2種類から選べました。
こちらは牛テールのファルシトマト煮込みというお料理。


牛テールを煮込んで、それをハンバーグ状にしていました。
ソースがこれまた最高!

付け合せのお野菜もすごく美味しかったな。


もう1つ選べたのはイベリコ豚ロースのグリエ。
でも牛テールの方が希少な感じだったので、みんな牛テールにしました音符


お誕生日祝いと母の日祝い ビストロモコ(豊田市)


中を割るとこんな感じ。
すごいですよ。


お誕生日祝いと母の日祝い ビストロモコ(豊田市)


赤ワインをハウスワインでオーダー。
こちらで500mlで2000円。
ワインを飲みながらフランス料理を楽しむなんてステキですしあわせ


お誕生日祝いと母の日祝い ビストロモコ(豊田市)


パンは3種類出されました。
ちなみに食べ放題ですよ。
美味しい!!



お誕生日祝いと母の日祝い ビストロモコ(豊田市)


デザートはお誕生日特製デザート。
飴細工も施してあり、手が込んでいます。
どのデザートも手作り感があり、とても美味しいですよ。


お誕生日祝いと母の日祝い ビストロモコ(豊田市)


母の日祝いも兼ねていたので、母には「お母さんありがとう」の文字を入れてくれました。
サプライズに母もびっくり。
喜んでいましたリボン


記念になるいい1日になりましたわーい
ビストロモコさん素敵なディナーをありがとうございましたわーい



主人の誕生日もビストロモコさんでお祝いしました。
そのときのブログはこちら≫



ちなみに過去ドキン家での誕生日祝いを紹介した記事です


 バースデーケーキ 豊田ホルモンさんでドキンの誕生日祝い

 バースデーケーキ 美人亭さんでドキンの誕生日祝い

 バースデーケーキ 華火さんでドキンの誕生日祝い

 バースデーケーキ とりとり亭さんで夫の誕生日祝い



 ナイフとフォーク Bistro Moco ビストロモコ

  豊田市桜町1-31-2
  TEL 0565-42-3130
  定休日 月曜日・第3火曜日
  ランチ  11:30~15:00
  ディナー 18:00~22:00



同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市)
お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市) (2024-03-14 22:06)
 お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市) (2024-03-08 15:35)

Posted by ドキンちゃん at 21:09│Comments(6)おいしいお店(豊田市)
この記事へのコメント
イベリコ豚は 豚さんに どんぐりの実を食べさせて お肉にうま味を持たせた豚肉です

のテールかイベリコ豚か…

畜産の私でも 真剣な悩む選択肢ですね

見るからに 美味しいそうな記事☆

そして、読むからに、こころあたたまる素敵な母の日記事ですね

ナイス
Posted by 牛人(うしんちゅう) at 2012年05月20日 09:10
★牛人さま


イベリコ豚は何度か食べたことがあったので、
今回は牛テールを使った珍しいお料理にしちゃいました♪


母の日のお祝いも一緒にできて良かったですよ~。
お子様連れも多かったですし、機会があれば行ってみてくださ~い!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年05月20日 12:09
こんばんは、“隊長”です。

> 先日お誕生日を迎えたドキンです

あれ?見逃してた・・・。では、遅ればせながら・・・


お誕生日!おめでとうございます!!
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!

その内、どこかで「鉢合わせ」したいですね。
・・・いや、会ってもお互いに「見知らぬ人」だから、気付かないですね。
(*^。^*) テヘペロッ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年05月20日 20:23
★ジュエルさん


ありがとうございます♪
もう喜ぶ年じゃないですが・・・・
お祝いされるとやっぱり嬉しいものですね♪


鉢合わせ、いつかなると面白くていいですね!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年05月20日 22:04
お誕生日おめでとうございました~!!

素敵なお料理&お店ですね(^^)
お母様の喜ばれる様子、とってもあったかい雰囲気ですね。
「おかあさんありがとう」・・・いい言葉だー。
Posted by ももんももん at 2012年05月21日 11:03
★ももんさん


ありがとうございます♪

そう。
とっても素敵なお店ですよ。


今度何かのお祝いがあれば、ぜひ利用してみてください♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年05月21日 18:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お誕生日祝いと母の日祝い ビストロモコ(豊田市)