ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年05月13日

31アイス フリースクープ 東日本大震災募金



毎年アイスクリームの日である5月9日の週末にやっているのかな?
31アイスクリームのフリースクープ
東日本大震災復興支援の募金と称して、募金をしたら好きなアイスクリーム(レギュラーシングルコーン)がもらえるのです。



昨年のフロースクープでは、74万人近い人が募金に参加して、3213万ほど集まったのだとか。
それと31アイスクリームが参加人数×10円を合わせた3952万円ほどを日本ユニセフに寄付したそうです。
素晴らしい!!!


今日11時過ぎに松坂屋の31アイスクリームに到着したのだけど、既に長い行列が!!!


お店を出てバス乗り場の方まで並んでいました。
一瞬やめよかな・・・・・
と思ったのですが、意外にスイスイ進んでいってよかったです。


お姉さんが募金箱を持って引換券と交換していきました。
いったいみんないくらぐらい募金するのだろう????
と思っていましたが、なんとすぐ目の前の高校生が「32円にしよ~~♪」と言っているのが聞こえてびっくり。


32円て・・・・。


さすがにそれは少なすぎでは???
一応100円しておきました。


それでも安すぎですが。
100円でレギュラーサイズのシングルコーンがもらえるなんて、並ぶ価値ありですよね。


31アイス フリースクープ 東日本大震災募金


メニューと引換券ゲットです。
12時までに並んだ人限定でした。


この間食べた杏仁豆腐がとっても美味しかったので、それにする気満々でしたが・・・・
メニューを見ていると気になる種類が。



31アイス フリースクープ 東日本大震災募金


フルーツフュージョンというもの。
マンゴー、ストロベリー、パイナップル、キウイフルーツの果肉をマンゴーアイスクリームにミックスしたものらしく、心惹かれてこちらに。


美味しかったけど、やっぱり杏仁豆腐の方が好きかな~~~ハート


来年もきっとやると思うから、ぜひ参加したいな。
とってもお得な1日の始まりでした~~~~ハートウィンク










同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事画像
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市)
mottaさんのパン     (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市) (2024-03-08 15:35)
 mottaさんのパン     (豊田市) (2024-02-25 21:45)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)

Posted by ドキンちゃん at 13:36│Comments(3)豊田市のスイーツ
この記事へのコメント
今日は時間間違いで食べられずです
ちょっと残念^^

いったいいくらって?悩むとこですよね 周りもちょっと気になるし
31円とか310円の人いなかったのかな?

私もたぶん100円かな(*^_^*)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年05月13日 17:07
私も100円寄付してきました~
松坂屋店は若干種類が少ないので他の店舗に行ってきました。
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2012年05月13日 17:26
★ぷ~さん

告知していらしたのに、結局食べれなかったのですか~?
残念でしたねぇ・・・・(泣)

募金っていつも困っちゃう。
みんないくらぐらいするものなんだろう?
ってね・・・

31アイス募金で100円は妥当そうですね♪
良かった!


★あずきぽんさん

100円が妥当そうでよかったよかった!!!

松坂屋店は3種類ぐらい取扱いなしってなってましたけど、
他はもっともっと種類が多いのかな~???


毎年恒例参加行事になりそうです♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年05月13日 21:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
31アイス フリースクープ 東日本大震災募金