ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年05月04日

GWはわんPark(ワンパーク) 岡崎市こども自然遊びの森




前から行ってみたかった岡崎のわんパークに行ってきました。


名称が犬を連想させますが・・・・・
この「わん」は犬のワンじゃなくて、腕白のワンみたい。


結構な山の中にあるので、道中はあまりお店もないしトイレもない・・・・。


岡崎ICから2つぐらいサークルKがあるよ。
そのうちの1つでお弁当やトイレ休憩を済ませて向かいました。


現地には自動販売機すらないので、お茶やお弁当はたくさん持参してくださいね★


GWはわんPark(ワンパーク) 岡崎市こども自然遊びの森


自然がい~っぱい。
日頃自然と触れ合う機会の少ない子供にはもってこいだね。


自由に走り回れるし、ストレス発散!
子どももイキイキとしてました。


GWはわんPark(ワンパーク) 岡崎市こども自然遊びの森


一番楽しかったのは、芝すべりかな?
段ボールを貸してもらえます。
自分の力ではなかなかスムーズに滑れないのだけど・・・・
パパに押してもらって、結構勢いよく滑ってましたよ。

最終的には段ボールの中に入ってゴロゴロと転げ落ちてきてました。
子どもっていろんな発想をして、遊びを考えて楽しそう。


木製遊具やロープでできたクモの巣ネットなどもあって、体いっぱい使って遊んだよ。


GWはわんPark(ワンパーク) 岡崎市こども自然遊びの森


GWはわんPark(ワンパーク) 岡崎市こども自然遊びの森


全然知らない子同士でも、すぐに打ち解けて友達になれる♪
子どもって素晴らしい!


夏には水遊びや泥んこ遊びもできるみたい。
今日はちょっと寒くて、それどころじゃなかったけどね~~~~。


GWはわんPark(ワンパーク) 岡崎市こども自然遊びの森


こちらはわんぱくハウス。
授乳室なども完備していましたよ。


トイレもキレイだし安心です。



駐車場は園内駐車場と園外駐車場があります。
園外だと、結構歩かなければならないので・・・
置けるのであれば園内まで行かれた方がいいです。


今日は意外に空いていたので、余裕で停められました。
結構穴場だと思いますよ。


久しぶりに自然の中で、美味しい空気を吸っていい時間を過ごすことができましたハート


ちょっと遠いけど、また夏にでも行ってみたい場所の1つですねハートウィンク





Posted by ドキンちゃん at 22:06│Comments(4)
この記事へのコメント
何十年も隣市に住んでいて、そんな素敵な所があったなんて知りませんでした(^^;
楽しそうですね☆5歳と3歳の、わんぱくな孫を連れて行くにはぴったり?!
レポートに感謝します♪
Posted by ぽちこ at 2012年05月04日 22:55
★ぽちこさん

まだ出来て新しいみたいですよ♪
子どもにとっては最高の場所ですよ。

ぜひ連れて行ってあげてください♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年05月05日 11:02
こんにちは、“隊長”です。

ようこそ!岡崎『わんパーク』へ・・・。

楽しんでいただけたようで、良かったです。

ウチの家族が、月曜日に行った『フィールドアスレチック』
http://jeweladachi.boo-log.com/e188275.html
ほど、本格的ではありませんが
お金をかけずに、まぁまぁのモノを作ったことは、市民として評価したいと思います。

あとは、行った人が楽しければOKです。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

ちなみに、随分前に『他人のフンドシ』で紹介した『杏cafe』さん
http://jieitaitaityoh.boo-log.com/e114265.html
ここから、そんなに遠くない場所なので、次回行かれる時は
寄ってみられては、いかがでしょう?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2012年05月05日 17:17
★隊長さま

無料で楽しめました♪
もっと近かったらありがたいのですけどね・・・・

フィールドアスレチックすごいですねぇ。
かなり本格的!
いつか行ってみたいです♪
情報ありがとうございます
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年05月05日 19:54
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWはわんPark(ワンパーク) 岡崎市こども自然遊びの森