ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年04月19日

美食の競演 豊田市3シティホテルコラボ企画





美食の競演 豊田市3シティホテルコラボ企画



4月28日から6月30日まで、こんな興味深い企画を豊田のホテルがコラボして
開催するみたいハート



その名も美食の競演


夢農人の会長さんでもある鋤柄さんのトヨタファームで育てられている三州豚を使ったランチを
名鉄トヨタホテルホテルトヨタキャッスルホテルフォレスタで提供するそうですよ。


三州豚はヘルシーで、脂がしつこくなく女性にも大人気ハート


どれもとっても美味しそうなお料理ばかり。



美食の競演 豊田市3シティホテルコラボ企画


名鉄トヨタホテルでは日本料理御河で
三州豚ロース肉を塩麹漬けしたものを自分で石焼にして食べるというスタイルらしい。
自分のペースでアツアツが食べられる最高の贅沢ね♪


塩麹って今流行りだよね。
漬け込むことで、旨味や甘味が増すし・・・
何よりお肉がすごく柔らかくなるんだって。


ホテルトヨタキャッスルでは、1Fのウィンザーで食べられるみたい。
三州豚のポワレ”サルティンポッカ”仕立て

イタリア語で「口に飛び込む」という意味だそうですが・・・
本来は簡単に調理ができるということからきているそうです。


トマトソースをベースにしたソースのようですよ。
メイン以外はいつものバイキング。
ミニトマトが相変わらず美味しいんですよね♪


ホテルフォレスタではフォンターナというお店で三州豚のスペシャルランチ。
塩漬けした三州豚バラ肉のパン粉焼きが食べられます。
かなり柔らかくなったお肉を堪能できるみたいですよ~。


ん~~~どれも美味しそう。
せっかくだから全て廻りたいですよね。


グルメスタンプラリーもあるみたいで、それぞれのお店でスタンプを押してもらうと・・・
それぞれのホテル共通1000円分の利用券がもらえるそうです♪


すべて1800円のランチ料金なので、3つとも回れば5400円。
1000円返ってくると思うと・・・・約20%分得したことに♪
これはかなりお得ですよね。


さらに素敵な商品が当たるWチャンスもあるのだとか♪


ホテルって敷居が高くてあまり行かないなぁ。
という方もこういう機会にランチ利用してみるのもいいのでは?
定休日が基本ないのも嬉しい。
一般的なお店は特にGW明けは、どこも連休を取ったりして定休日以外も休みになっているのでご注意を♪


今度の月1回ランチはこの中で選ぼうかな~~~と検討中ハート


さて・・・・どちらのお店にしましょうか♪






同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

Posted by ドキンちゃん at 22:26│Comments(4)豊田市のおいしいランチ
この記事へのコメント
会長入魂の企画をご紹介ありがとうございます☆

オイラも食べてみたいっス♪

忙しい時期だけどランチ行けるかやー★
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2012年04月19日 23:37
★夢農人いしかわさま


すごく楽しみな企画ですね!
3つ全て廻れるかなぁ・・・。

どんどんこういうところで夢農人さんの名前を売っていく、
いいチャンスですね♪
頑張ってくださいね~~~!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年04月20日 18:01
おもしろい企画!
3つ共比べてみたいなあ~
きっとシェフも燃えるね♪
Posted by クララ at 2012年04月20日 18:18
★クララさん


今度のランチ会どこがいいかな?
興味深い企画だよね♪
便乗しようよ~~
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年04月20日 19:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美食の競演 豊田市3シティホテルコラボ企画