ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年04月08日

名古屋お花見 桜名所巡り


今週末が見ごろという桜を見るため名古屋まで出かけました。


混雑することが予想されるので、今回は電車で。
土日祝日と毎月8日に使えるドニチカエコきっぷを使って。

600円で乗り放題なので、かなりお得ですよハート


まず向かった先は、鶴舞公園
地下鉄では素通りしてますが、初めて外に出てみました。
鶴舞公園、とっても広くてきれいな公園ですね♪



地下から階段を上がると、満開になった桜が広がっていました。



名古屋お花見 桜名所巡り


名古屋お花見 桜名所巡り


既にたくさんの人たちが場所取りをしていて、もう出来上がっていました。
すごい人たちは、板みたいなもので壁を造り・・・
こたつをセット。
テレビまで置いてまるで家?


鍋やってる人もいてすごいなぁと思いました。


名古屋お花見 桜名所巡り


屋台もたくさん出ていて、一際目を引いたのがラーメンバーガー


バンズ部分がラーメンを丸く焼いたものになっていました。
中のタレも何種類からか選べたようで、みなさん結構買っていましたよ。
美味しいのかな?
1個400円。


結局我が家は栄に移動して、目の前で揚げてくれる天ぷら屋さんでランチしました。



その後また地下鉄に乗って・・・・
今度は名古屋城を目指しました。
名古屋城は、結婚当初に行ったきり。


入場料は大人500円。
でもドニチカエコきっぷを見せると400円になりましたよ♪



ただいま本丸御殿の復元工事が行われていて、その様子を見るのにズラリと並んでいましたよ。


名古屋お花見 桜名所巡り



名古屋城と桜のコラボ。
キレイでしたよ~。


名古屋お花見 桜名所巡り


お堀側になるのかな。
キレイに咲いていました。


名古屋城の中はほとんど見ずに出てしまいましたが・・・・
外だけで十分楽しめました。



あとはまた栄に戻って・・・・
お茶して、三越でスイーツを購入して帰りましたどきどき



豊田では公共機関を使ってお花見ってなかなか難しそうな場所ばかりなので、
逆にお花見は公共機関を使って名古屋に出るのがいいのかも。












同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
島根・鳥取山陰旅行 2024 1日目④玉造温泉 玉井別館宿泊  夕食内容
島根・鳥取山陰旅行 2024 1日目③松江城散策  
島根・鳥取山陰旅行 2024 1日目②足立美術館
島根・鳥取山陰旅行 2024 1日目①寒波到来?どうするノーマルタイヤ! 
石垣島旅行2023 4日目 さよなら石垣島 
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 1日目④玉造温泉 玉井別館宿泊  夕食内容 (2024-03-18 19:31)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 1日目③松江城散策   (2024-03-18 14:49)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 1日目②足立美術館 (2024-03-18 10:20)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 1日目①寒波到来?どうするノーマルタイヤ!  (2024-03-17 16:24)
 石垣島旅行2023 4日目 さよなら石垣島  (2024-01-09 10:15)

Posted by ドキンちゃん at 15:56│Comments(0)旅行
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋お花見 桜名所巡り