ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年04月04日

ODORI BISSE(大通ビッセ)

北海道旅行2日目


レンタカーを返却した後、スイーツが食べたくなって寄ったお店。
ODORI BISSE(大通ビッセ)


お食事処もあるのですが、なんと言っても1Fにスイーツ専門店が集結しているのよ。


きのとや、スナッフルスなどなど・・・・
イートインもできるし、テイクアウトも可能。


ODORI BISSE(大通ビッセ)


ODORI BISSE(大通ビッセ)


魅力的なスイーツがいっぱい。
もうワクワクしてたまらない♪

結果購入したのはこの2つ。


ODORI BISSE(大通ビッセ)


スナッフルスのミルクレープときのとやのオムパフェ。
どっちもめちゃくちゃ美味しい~~~~~~ハート


ミルクレープはどことなくHARBSにも似た感じで、フルーツたっぷり。
くどくないクリーム。
これで390円だったかな。
安い!!


オムパフェも新鮮なフルーツがふんだんに使われていて、最高です。
きのとやはモーニングもやっていて、モーニングケーキセットというのがあります。
8時~11時なら490円でドリンク付きで食べられるそうです。

他にもクロワッサンやサラダ付のモーニングも490円。
行きたかったけど、結局行けなかったんだな。


あとはきのとやでスイーツ食べ放題が毎日17時~21時開催中。
90分間好きなスイーツ食べ放題。
スープ、サラダ、焼き立てピッツア、ソフトクリームにクロワッサン、サンドイッチまで食べ放題。
それでいて1800円とはかなり安いと思います。


行きたかったなぁ。


でもこちらもまたチェックだけして行けなかったのよ。
札幌旅行をお考えの方、これは行く価値ありかも?


ODORI BISSE(大通ビッセ)



札幌は地下街がかなり充実しています。
大通りから札幌駅までもキレイな地下街になっていて、毎日何かしらイベントやお店が出ていて楽しいですよ。


まるでモグラのような生活。
でも地下もとっても楽しい。


地下が多い分、階段もものすご~~~く多い。
全てにエレベーターが完備されているわけではないので、エレベーター完備したところを見つけるのが大変。


とにかく階段上って上って・・・・下がって下がって・・・・
万歩計つけときゃよかったよ。


ODORI BISSE(大通ビッセ)


地下道でこんな楽しいイベントをやっていたよ。
いろんなものが映し出されて、それを手で触れる動作で反応するの。


ボールやシャボン玉などの映像がでてきて、それをキックしたりヘディングしたり・・・
子供たちはキャッキャキャッキャ大騒ぎ。
子供が騒げば、大人も集まる。


モーショングラフィックスというらしい。


手をかざすだけで反応する最新技術。
これはかなり楽しめます。
子供は大喜びで、汗かいてました。


知らない子とも友達になれて、一緒になって遊んで・・・・・


こういうイベント、豊田でもやってくれたらいいのに。
札幌では発見がいっぱいでした。
本当にワクワクできる街。
豊田にはない興奮を覚えました。



マジで住んでみたい・・・・。




海の幸最高!北海道旅行3日目を読む≫










同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 17:01│Comments(0)旅行
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ODORI BISSE(大通ビッセ)