ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年04月03日

札幌ラーメン共和国 白樺山荘  札幌エスタ 

北海道1日目。
遅いフライトだったので、そんなに時間もなく・・・・・
とりあえず晩御飯のために札幌駅前に繰り出しました。



ちょうど休日ということもあり、ものすごい人・人・人。



そしてびっくりしたのが、みなさん軽装であること。
観光客のドキンたちは真冬の恰好。
しかし一歩街を歩けば、みんな春らしい恰好。


店員さんはすでに半袖?
さすがはファッションは先をゆく・・・・


天気予報を見て、雪だるまが吹雪いているマークに恐怖を覚えながらの旅行。
実際行くと、まだ耐えられる寒さでホッカイロが活躍したのも1日のみ。
それでもやっぱり寒いのだけど、現地の人たちにとってはまだ暖かいのかな?



駅前の飲食店は軒並み満席で、どこも行列をなしていました。
この日食べるつもりはなかったけど、札幌ら~めん共和国が意外に空いていたので行ってみた。


こういうところは現地の人は行かないのかも。
観光客ばっかりだったのかな。


前もってチェックしていたお店は白樺山荘


写真の見た目で美味しそう!と期待。


札幌ラーメン共和国 白樺山荘  札幌エスタ 


やっぱり札幌といえば、味噌ラーメン。
普通に美味しい!
でも・・・豊田の名店じゅんちゃんラーメンも負けてないな!って思いましたよ。


札幌ラーメン共和国 白樺山荘  札幌エスタ 


ゆでたまごが無料で食べ放題なのは面白いなと思いました。
そのまま塩をつけてもOK。
ラーメンに入れてもOK。

札幌ラーメン共和国 白樺山荘  札幌エスタ 


麺はちぢれ麺。
もちもちっとした食感が良かったです。


札幌ラーメン共和国 白樺山荘  札幌エスタ 



他にもたくさん有名店が集まっています。
ここで食べ歩きしてもいいかも。


札幌ラーメン共和国 白樺山荘  札幌エスタ 


ラーメンだけで終わらせるのはもったいない。
地下に行けば、いっぱいいろんなお店があるので見て買ってきました。


こちらはフルーツケーキファクトリースィートチーズケーキ


なんと1ホール500円という安さ。
出来立てふわっふわ。
次の日しっとり。


下にレーズンが入っているものと入ってないものが選べます。


こちらを朝ごはんに購入。
朝からガッツリこちらを食べましたよ。


やさしい味のチーズケーキで食べごたえありでした。


昔、大阪のりくろーおじさんを買って食べたのが懐かしい。
味は似てます。
りくろーおじさんも以前は500円で買えたのに、今じゃ600円ほどするんですね。


札幌ラーメン共和国 白樺山荘  札幌エスタ 


ビアードパパのシュークリーム。

パイシューとクッキーシューがあり、ドキンはクッキーシューを食べたよ。
サクッサクで美味しかったな。
中のクリームも全然くどくなくて、イケてました。


こういうお店がいっぱい入っているので、地下中が甘~い香りに包まれています。
本当に誘惑物がいっぱい。


六花亭などの専門店も入っているので、北海道物産展などでは買えない単品売りがあったりしていろんなお店でいろんなものを購入!
札幌楽しい~~~~ハート
マジで住みたくなってきた♪


このワクワク感。
たまらないですキラン




北海道旅行2日目登別温泉へ日帰り旅行≫



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 22:06│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
いいなぁ~北海道!春休みで人も多いでしょうね。
私は今日、大阪から帰って来ましたが、やはり家族連れさんが多かったです。
「りくろーおじさん」!!!
まさに昨日、道頓堀で見つけました!
私は知らなかったんですが行列が出来ていましたよ^^;
今度行った時には並んで購入してみます☆
Posted by ぽちこ at 2012年04月04日 00:23
★ぽちこさん

ぽちこさんは大阪を満喫されてきたようですね♪
春休みで札幌も人がいっぱいでしたが・・・
きっともっといい季節のときの方が多いんだろうな~。
って感じでした。


りくろーおじさん、今も人気なんですね♪
あまり濃厚さはないですが・・・・
やさしい味でボリューム満点です。
一度食べてみてくださいね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年04月04日 09:06
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
札幌ラーメン共和国 白樺山荘  札幌エスタ