ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年03月24日

魯菴さんで個室満足ランチ♪(豊田市)




今日は久しぶりに魯菴さんでランチしてきました。
急遽決まって行ったので予約なしで。
でも次々とお客さんが来て、危ないところでした汗



魯菴さんで個室満足ランチ♪(豊田市)



相変わらず手の込んだ前菜です。
ひとつひとつが手作りで、あちらこちらに春を感じさせる旬のお野菜たち。
ホンモノの味に大満足♪


左のものはうすい豆腐。
豆本来の味が楽しめました。


里芋の生のりあんかけは、中がホクホクとろ~り。
生のりも今が旬。
こうしてあんかけにすればいいんだ♪
とお料理のヒントも頂き!!


レンコンの土佐揚げもサクッサクで最高でした。
うどのきんぴらも、甘味がありとっても美味しかったですよ。
春ですね~~~~~♪


魯菴さんで個室満足ランチ♪(豊田市)


主菜はお肉かお魚かを選べます。
こちらは鶏肉の蕗味噌焼き。


これまた春を感じる蕗味噌。
とっても美味しかったです。


トマトの茶碗蒸しも斬新!
トマトがすごく甘く感じました。
チーズや青じそ、お馴染み白玉も入っていて、ホントに美味しい。


魯菴さんで個室満足ランチ♪(豊田市)


今日の土鍋ご飯は桜エビごはん。
ほんのりピンク色をしていて、桜を思わせる逸品。
カルシウムたっぷりで、嬉しいです♪

お米はブーログお馴染みのはっぴー農産さんのお米。
もっちもちでとっても美味しかったですよハート


赤みそのお味噌汁とお漬物がついてお食事は終了。



魯菴さんで個室満足ランチ♪(豊田市)


最後にデザートまでついてくるからとってもお得。
今日のデザートは、はちみつアイスといちごのあんみつでした。
これも全て手作りというから頭が下がります。


とっても満足なランチでした。


1人で食べるとちょっと多くて、お腹がいっぱいすぎるぐらいのボリューム。
家族で行くと、子供に取り分けられるのでちょうどいい!


こんなにボリュームがあるのに1人前1570円とはリーズナブル。
1890円でお刺身とコーヒーがついてくるランチもありますよ。



 お茶 和is魯菴

 豊田市喜多町3-110
 コモスクエアEAST棟1F
 
 TEL 0565-32-1255
 定休日 月曜日 









同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

Posted by ドキンちゃん at 15:26│Comments(8)豊田市のおいしいランチ
この記事へのコメント
生のり…青さのりかな?私はワサビドレッシングに混ぜるのが好きです♪貝柱のお刺身と和えたら美味しいよ~☆
いっぱい入ってるから、私も使い道悩むんですよね(泣)あんかけ、試してみた~い☆
Posted by 新米ママ at 2012年03月24日 22:24
★新米ママさん

たぶん青さのりのことだと思います♪
以前東邦ガスのエコ・クッキングではパスタに入れていましたよ~。


あんかけ、豆腐とかにかけても美味しいかも。
今が旬、買ってみようかな。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年03月24日 22:33
こんばんは、草野球チーム・自営隊 “隊長”こと“隊長”です。

久しぶりのニアミスですね。
“隊長”家は、20日(火曜・春分の日)に家族6人で行きました。

私は魚にして、カミさんのお肉を食べさせてもらおうと画策してたのですが
遅れて合流の長男を、市駅方面に迎えに行ってる間に、鶏は完食されてました。(泣

実は、やはり1日違いでニアミスされてブログUPされてた“やや”さんのブログでも、同じ事聞いた(書いた)んですが・・・

その日、“魯菴”初の長女&次女に
「ここの大将は、顔はイカツイけど、料理は繊細なんだわ・・・」
って言ったら、次女は
「何でぇ?あの人だら? めっちゃイケメンじゃん」
長女も
「ほだら。ウチも好みだわ」
とか言ってましたが、ホントにイケメンなんでしょうか?

“ドキン”ちゃんは、どう思いますか?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2012年03月25日 18:03
★草野球チーム・自営隊 “隊長”さま


お久しぶりです~~♪

鶏の方がやっぱり人気なんですね。
我が家でも2人とも鶏にしました。

大将の件。
ご想像にお任せします(笑)


とっても優しい素敵な大将ですよ♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年03月25日 18:51
久しぶりに魯庵もいいなぁ♪
Posted by グラープグラープ at 2012年03月28日 13:43
★グラープちゃん

1人で食べるには多い量だけど、家族で行くとちょうどいい感じで平らげられる♪

相変わらず質の高い美味しいランチでした。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年03月28日 14:36
いつもいつも
有り難うございます
もう出すのなくなってきましたよ!!
新作考えねば・・・
Posted by 魯菴 at 2012年03月28日 20:27
★魯菴さま

いつも美味しいごちそうをありがとうございます♪
ランチもまた変わるとの宣言。
楽しみにしております♪♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年03月28日 22:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魯菴さんで個室満足ランチ♪(豊田市)