ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年03月08日

八日市で干し芋ゲット♪




今日は月に一度の八日市。
今日もいっぱい買っちゃった~~~ハート


かなり久しぶりに干し芋を購入したよ。



八日市で干し芋ゲット♪


自然の甘味でおやつやちょっと小腹が空いたときにもってこい!
変なお菓子を食べるよりいいよね~~。
是非こどもに食べさせたいおやつ。


こちら1袋だと200円。
3袋買えば500円と割安。
でもそんなに食べないので、今回は1袋で・・・・
冷凍も可能だそうですよ。


同じ売り場にピーナツが山盛り!
バケツ一杯500円ぐらいで売ってたよ~。
久しぶりに食べたくなって200円の袋売りを購入。
そのまま食べても美味しいけど、お料理に入れてもいいよね!


今日は久しぶりに魚も購入したよ。
カマスが5尾で500円。
自分で内臓出すの久しぶり・・・



相変わらず野菜も果物もめちゃくちゃ安いし新鮮♪
ネーブルオレンジも黒ラベルが登場♪
試食させてもらったら、すごく甘くてジューシーだったから買ったよ~。
5月ぐらいまで美味しいネーブルが出回るみたい♪


久しぶりに料理作る気満々で、随分前に料理教室で習った
ソラマメのパンナコッタ作ったよ~。
オレンジソースをかけて食べます。
もちろんオレンジは今日買ったネーブルオレンジ使用。


美味しいよ~~~ハートウィンク


来月の八日市は日曜日太陽
平日に比べると、若干お店が減るんだけどね・・・
荷物持ちがいるから、もっといっぱい買えるわ~~しっしっし


スケジュール帳には毎月8日◎つけておかなくちゃねしあわせ



過去の八日市ネタはこちら≫



まだ行ったことにない方は、来月行ってみて~~~にゃん






同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

Posted by ドキンちゃん at 14:55│Comments(6)おいしいもの
この記事へのコメント
わたしも干しいも好き~!
国産のて高いから、ここでしか買えない(^^)
そして八日市のこと忘れてた(笑

来月が日曜日なら、
荷物持ち兼運転手付きでいけるわね!
Posted by グラープグラープ at 2012年03月08日 16:25
★グラープちゃん

芋けんぴとはかは、食べ慣れてたのだけど・・・・
干し芋に出会って数年。
たまに食べたくなるわ~。

来月は是非旦那様もつれて・・・・
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年03月08日 16:50
なんだかんだでまだ行けずです(泣)
質問なんですが車は皆さん、どちらに停めてらっしゃるんでしょうか?
Posted by 新米ママ at 2012年03月08日 18:44
★新米ママさん


まだ行けてなかったのですねぇ・・・・・
皆さんコモスクエアなどの駐車場に入れて、周辺のお店で何かしら買うと3時間無料になるので、そちらを利用していますよ~。

あとは元ヒラサダの駐車場に停められている方もいらっしゃいますが、
無断で駐車するのもね・・・・(^_^;)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年03月08日 19:03
遅くなりましたが、教えてくださってありがとうございます♪
Posted by 新米ママ at 2012年03月12日 01:00
★新米ママさん

いえいえ。
楽しんできてくださいね~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年03月12日 07:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八日市で干し芋ゲット♪