ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年02月24日

鮨割烹「香味家」(こうみや)でランチ会(豊田市)




11月3日にOPENしてずっと気になっていたお店。
美里方面にある鮨割烹「香味家」(こうみや)さんでランチ会をしました。



注文したのは香味家弁当 1470円



鮨割烹「香味家」(こうみや)でランチ会(豊田市)


まず出てきたのがほんのりごまの風味がしたごま豆腐かな?
トッピングにカニ身とゆず味噌っぽい感じ。
もう少し味噌がほしかったかな。


お刺身は、少しカピカピ?
鮮度は感じられず、干からびた感があったのが残念。
お寿司も提供しているので、ここは新鮮なものが食べたかったな。


鮨割烹「香味家」(こうみや)でランチ会(豊田市)


三段重が運ばれてきました。



鮨割烹「香味家」(こうみや)でランチ会(豊田市)


今が旬のホタルイカや煮物、酢の物などが出てきましたよ。
ホタルイカ、酢味噌和えだともっと嬉しかったかな。


この酢の物が意外においしくて、もっと食べたかったな。
セロリも入っていたけど、非常に食べやすかったです。


鮨割烹「香味家」(こうみや)でランチ会(豊田市)


天ぷら。
抹茶塩をつけて食べました。



鮨割烹「香味家」(こうみや)でランチ会(豊田市)


じゃがいも饅頭。
中にエビやチーズが入っていました。
もっちりとおいしかったです。



鮨割烹「香味家」(こうみや)でランチ会(豊田市)


茶碗蒸しもついてきて・・・・
ご飯はマグロを煮たものがまぶしてありました。
食べやすかったです。


鮨割烹「香味家」(こうみや)でランチ会(豊田市)


最後にデザートも付いてきました。
珈琲わらび餅。
コーヒーゼリーみたいな感じで、わらび餅のもっちもちの食感がありおいしかったです。


お店自体はこじんまりとしたお店で、そんなに大きなお店ではありませんでした。
駐車場は共同駐車場が目の前にあり、横のすき家さんの駐車場も停めていいそうです。
和食だと個室でゆっくりまったり・・・・・
というのを求めてしまうので、ちょっと長居はしづらい雰囲気でしたが。
店員さんも気さくな感じで、いいお店でした。


 日本酒 鮨割烹「香味家」(こうみや)

 豊田市美里4-9-7
 TEL 0565-41-6451
 定休日 月曜日
 目の前に共同駐車場有 隣のすき家の駐車場もOK♪
 




同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

Posted by ドキンちゃん at 14:38│Comments(6)豊田市のおいしいランチ
この記事へのコメント
今日も楽しかったね!
時間があっという間で・・・・
結局話したいこと全部話せたかどうかも疑問なくらいだよ(笑
Posted by グラープグラープ at 2012年02月24日 16:53
★グラープちゃん

今日は特に時間が短かったね~。
みんな多忙だから、なかなかゆっくりまったりができなくて残念。

またモーニングでも誘ってちょ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年02月24日 17:28
新しいお店ってワクワクと不安が入り混じって・・・
久々の和食、料理数が多いのは楽しめるよね~
確かに個室の方がゆったり食事&おしゃべりできて良かったかな♪

結局「どこかで・・・」は解決できなかったね(^^ゞ
Posted by ゆか at 2012年02月24日 18:18
★ゆかちゃん

今日は送迎ありがとう!!

来月のお店がまだ決まらずだね。
今日サクラをゲットしてきたから、ちょっと検討するわ~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年02月24日 19:35
あれ?私早合点してた?
来月あのフレンチを予約しちゃったわ<(_ _)>
Posted by クララ at 2012年02月25日 22:03
★クララさん

決めてくれてありがとう!!!
あいまいなまま帰った感じだったから・・・・。
良かった良かった!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年02月25日 22:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鮨割烹「香味家」(こうみや)でランチ会(豊田市)