ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年02月13日

O-1グランプリ 新寿司(豊田市大林町)

ピアノピアーノさんに引き続き・・・・
O-1(オーワン)グランプリネタです。


新寿司さんも参加されています。
以前おいしいと聞いたことがあったのですが・・・・
なかなか行く機会に恵まれず。
今回ランチでお邪魔することができて良かったですハート


いしかわ製茶さんの食べるお茶をふんだんに使ったお寿司を提供されていますよ。


O-1グランプリ 新寿司(豊田市大林町)


こちらはすし定食850円


こんなについて850円とはかなりお値打ち。
このお寿司の盛り合わせの中のいなり寿司がなんと茶いなり
いしかわ製茶さんの食べるお茶と煎茶を粉末にしてペースト状にしたものが練りこまれていて、
きれいな緑色。
お茶の苦みといなりの甘さがうまい具合に融合♪


あと手前にあるのが、佐久間養鶏場さんのこだわり卵の中に食べるお茶を混ぜ込んだ玉子焼き。
ほんのり甘くてとってもおいしかったです♪


O-1グランプリ 新寿司(豊田市大林町)


玉子焼き1本売りもしてもらえます。
テイクアウトでの需要も結構あるのだとか。
1本1050円。
食べごたえありでしょうね♪


ちなみに茶いなりもテイクアウト需要が高いそうです。
お土産に持って帰ってくれたらうれしいかも~~~~ハート


小鉢は佐久間さんの卵もゆで卵で入ったポテトサラダでしたよ。
小鉢の内容は日々変わるそうです。


O-1グランプリ 新寿司(豊田市大林町)


他に佐久間さんの卵を使った茶碗蒸しも用意されていましたよ。
こちらはランチには付いてきませんが、500円でオーダー可能。
    <追記>ミニ茶碗蒸しなら150円だそうです
味付けもちょうどいいし、食感もとっても良かったです♪

ちらし寿司定食は780円。
上寿司定食は1500円と他にもランチがありました。


お寿司は1カンが結構大きい。
一口で食べると、まるでハムスターのような口になっちゃうよ~~~汗


結構な量なので、途中かなりおなか一杯に・・・・
女性にとっては完食きついかも。


気軽に食べられるお寿司屋さん、ぜひ行ってみてくださいな。



O-1グランプリでグランプリを受賞した暁には・・・・
3日間限定でこちらのすし定食を500円で食べられるチャンス!
みんな食べに行って、ケータイで投票しよう♪


O-1グランプリ 新寿司(豊田市大林町)



 日本酒 新寿司

 豊田市大林町15丁目7−3
 TEL 0565-27-2155
 駐車場は店前2台と道を挟んだ向かい側ガレージ前に停められます♪ 





同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

Posted by ドキンちゃん at 19:16│Comments(5)豊田市のおいしいランチ
この記事へのトラックバック
大林あたりのご当地グルメを探せ!第2回O−1グランプリ(オーワングランプリ)夢農人参加農家の食材を多く使って開催されている地産地消のイベントですまだまだ紹介できてないメニュ...
O−1GP⑪新寿司その2【夢農人いしかわの毎日楽しいっ茶♪】at 2012年02月16日 23:21
この記事へのコメント
気になっていたお店・・・・
なかなか入りづらくって。
茶碗蒸し美味しそうだけど
+500円は大きいなぁ~
Posted by グラープグラープ at 2012年02月13日 19:54
★グラープちゃん

みんな気になってたんだねぇ~~~。
駐車場が道を挟んで向かい側にもあることがわかって、
行きやすくなったよ~。


茶碗蒸し、確かにプラス500円は高いよね。
ランチは850円なのに・・・
300円ぐらいだと頼みやすいね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年02月13日 20:13
ジムから戻ってきましたら、オーワン記事がいっぱいでありがたい事でございます☆

飲食店さん方やそのお客さん方に夢農人作物の良さを知っていただけるよう、さらに精進致します!

ところでウチの屋号は、ひらがなの「いしかわ製茶」なのでございますでございますm(_ _)m
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2012年02月13日 22:34
新寿司のアナログ若大将から伝言です(笑)

「今日はありがとうございました!ランチタイムはミニ茶碗蒸し150円もお出ししておりますので、是非ご利用ください!」
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2012年02月13日 23:02
★夢農人いしかわさま


昨日はいろいろと手配して頂きありがとうございました<(_ _)>

屋号申し訳ないです・・・・
指摘して頂いて良かったです。


茶碗蒸し150円でミニが付くんですね♪
それはいいですね~~~~!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年02月14日 08:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
O-1グランプリ 新寿司(豊田市大林町)