ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年02月08日

立花でミニ会席ランチ(豊田市)




昨年利用して以来、2度目の利用。
産業文化センターの裏手にある立花さんでミニ会席を頂いてきました。



以前は1600円からランチがあり、いくつかメニューがあったのですが・・・
現在は2100円のランチのみのようでした。


立花でミニ会席ランチ(豊田市)


相変わらず上品な感じで、味付けもちょうどいい感じ。
見た目もキレイで、目も楽しめました♪


あなごの稚魚というものを食べました。
チュルン♪としていてとっても美味しかったですハート
日ごろ食べたことのないものが食べられるのもすごい。


茶碗蒸しはふぐが入っていましたよ。
とっても丁寧に作られていました。



立花でミニ会席ランチ(豊田市)


ゆり根まんじゅう。
とってもやさしい味付けで、もっちりと美味しかったです♪
和食の王道!って感じがしました。


立花でミニ会席ランチ(豊田市)


お刺身の盛り合わせ。
普通は2種盛りなんだそうですが・・・・
今日は特別に3種盛り♪
マグロ、鯛、さゆりでした。


立花でミニ会席ランチ(豊田市)


エビ芋カニあんかけ。
しっかりカニがトッピングされていました♪
美味しかったです。



そして最後・・・・焼き物とご飯とお汁、お新香が出てきたのですが。
私としたことが、写真撮り忘れ???



さわらの味噌漬けを焼いたものや近江こんにゃくという真っ赤なこんにゃくも出てきました。
食べたことのないものがいろいろ出てきて面白い!

聖護院大根に黄味噌がかけられたもの
半熟卵にじゃがいもを煮たもの?
などなど、いろいろ盛り合わせされたものが出されてお腹一杯。


写真がないのが非常に残念ねぇ。



ご飯にはちりめん山椒がトッピングしてありました。
お汁はとんぺい汁仕立てで、酒かすがブレンドされていて美味でしたよハート


どれもとっても丁寧に仕上げられていて、量もちょうどいい感じで満足ですハートウィンク


こちらに簡単なデザートでも付いていたら言うことなしですが・・・・
残念ながら、デザートは別途料金でした。
450円ぐらいしてたかな?


たまにはこういうランチもいいなと思いましたハート


前回利用したときのブログはこちら》



さくらんぼ 四季の宴 立花

 豊田市小坂本町1-13-2 白山ビル1F
 TEL:0565-34-5177
 ランチは日・月・水・木のみ

 定休日:火曜日
 駐車場:少し離れたところにあり






同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

Posted by ドキンちゃん at 14:25│Comments(4)豊田市のおいしいランチ
この記事へのコメント
ひとつひとつ丁寧で繊細なお料理がステキですよね~♪
和食のお店多いけど、珍しい食材がこれだけ食べられるお店は珍しい!
一品ずつ料理の説明もしてくれるから女性向き!
ちょっとお高くても行きたい!ってお店の一つですね(^O^)v
Posted by ゆかゆか at 2012年02月08日 20:30
★ゆかちゃん


かなり久しぶりに行ったら、ランチが2100円だけになってた~。
でも2100円はなかなかお値打ちだな~って感じたよ。
本当に丁寧なお料理が多くて、満足でした♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年02月08日 21:48
美味しそう!!
全てが新鮮に見えちゃう~。

最近和食というか・・・
ランチすらいってないかもしれない(><)
Posted by グラープグラープ at 2012年02月09日 00:13
★グラープちゃん


グラープちゃんがランチに行ってないだなんて・・・・


和食は今月末にね!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年02月09日 07:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立花でミニ会席ランチ(豊田市)