ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年01月28日

豊田発!日帰り旅行♪知多半島へGO♪まるは食堂




母が来ているので、どこかに出かけよう♪
と計画したのですが、今日は知多半島まで足を延ばしました。



目指したのは、知多半島でも限りなく南???



まるは食堂旅館本店に行ってきましたハート
本当に遠かった・・・・。
結構走ったよ~~。
実に我が家からは80キロ近かったかな。


豊田発!日帰り旅行♪知多半島へGO♪まるは食堂


本館伝統コース3000円のお刺身です♪
どれもコリコリとした食感で、と~っても美味しかったです。
ハマチも別盛で出されました。
めっちゃ美味しい!!!


豊田発!日帰り旅行♪知多半島へGO♪まるは食堂


こちらはお造りコース3800円のヒラメのお造りでした。
こちらもと~~っても新鮮で本当に美味しい。


豊田発!日帰り旅行♪知多半島へGO♪まるは食堂


エビフライはめっちゃデカイ。
タルタルソースをつけて頂きました!
食べ応えありですね。


豊田発!日帰り旅行♪知多半島へGO♪まるは食堂


こちらは渡りガに。
食べにくいけど、味は濃厚。
美味しかったです。
三杯酢が置いてあって、つけて食べましたがこの三杯酢がまた美味しい!!


豊田発!日帰り旅行♪知多半島へGO♪まるは食堂


サザエが嫌で、ふぐの唐揚げに変更してもらいました♪
これまためちゃくちゃ美味しい!!!
ありがたい!!


他にもシャコや焼き魚などついてきました。
ご飯やお味噌汁もついてきますよ!



でもオススメになっていた2名様7800円のコースがめちゃくちゃお得そうでした。
こっちにすればよかったぁ・・・・・
と後悔。


もし次回行くことがあれば・・・こちらのコースにしようという話になりました。



その後向かったのは、セントレア空港。
母は初めてで、結構感動していましたキラン



たくさん食べて大満足でしたハート


豊田発!日帰り旅行♪知多半島へGO♪まるは食堂
日本酒 まるは食堂旅館本店

 愛知県知多郡南知多町豊浜中村80
 TEL 0569-65-0814
 
 








同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 20:40│Comments(5)旅行
この記事へのコメント
美味しそうですね~
こんな美味しそうなの見たら行きたくなるじゃないですか(^^)
何かの機会にその7800円コースくらい奮発して食べたいですね
お母様も楽しまれたようで良かったです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年01月28日 22:45
つい先日!この食堂旅館、テレビで放送されているのを見ました!14時だったかな?海岸側でする『かもめのエサやりショー』で話題になっていましたよ。美味しそうな食事や大きなエビフライも気になっていたところでした☆
Posted by ぽちこ at 2012年01月29日 00:56
★ぷ~さん


ぷ~さんの以前のブログを見た時から、いつか行こう!
と決めていました。
情報ありがとうございました<(_ _)>

次回は是非7800円コースにしま~す♪



★ぽちこさん


テレビで放送されてたのですね!!
すごくいっぱい人が来ていました。
皆さんよくご存知だなぁって思ってました。


エビフライもすご~く大きくて食べ応えありです!
エビフライばっかり食べてもいいぐらい♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年01月29日 19:53
セントレアの中のまるは食堂にしたら良かったのに(笑
それじゃぁ芸がないかしらぁ~。

えびふりゃぁ 食べたいなぁ。。。。。
Posted by グラープグラープ at 2012年02月01日 17:19
★グラープちゃん


セントレアのまるは食堂の前にはずら~~り列が出来てたよ!!!
やっぱりメニューが違うみたいだよ。
あそこまで行く価値はあると思う!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年02月01日 19:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田発!日帰り旅行♪知多半島へGO♪まるは食堂