ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年01月22日

諭吉のからあげ豊田店オープン



大分県中津というところが発祥のお店諭吉のからあげというお店が豊田にもオープンしました。



あまりにいい匂いだったようで、主人と子どもがその匂いに釣られて買ってきたからあげ。



諭吉のからあげ豊田店オープン


これで840円とは結構いいお値段だね。
正直高い?って思いました。



味は美味しくないわけでもないが・・・・・
そこまで美味しいとも思わなかったな。


鶏肉の味がイマイチなのかな。



久しぶりに自分で唐揚げ作ろう・・・って思いました。
最近作ってなかったなぁ。




それより市役所の近くにカレーうどん専門店がオープンするみたいだねぇ。
そっちの方が気になる!
明日23日にオープンするのだとか。


あの狭さはやっぱり立ち食い???


誰か情報をお持ちの方は教えてください<(_ _)>




Posted by ドキンちゃん at 21:59│Comments(6)
この記事へのコメント
親戚が大分にいますが、イベントの時はキロ買い(笑)
唐揚げやさん、本当に多いですよ~
ちょっと諭吉さんは高いって皆さんから耳にしますね
(>_<)
唐揚げは揚げたてなら美味しいはず…なんて思って結構手作り派です♪
Posted by 新米ママ at 2012年01月23日 02:19
★新米ママさん

自分でいいお肉買ってきて、作るのが一番ですね♪

でも大須で食べた台湾のから揚げは美味しかったなぁ。
外で食べると、またちょっと違うのかなぁ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年01月23日 11:38
諭吉のから揚げ。
昨年10月、豊田スタジアムでやった産業フェスタ。
屋台だしてましたね~
大人気でしたよ~。ならんでGetしたかいありました
Posted by 牛人(うしんちゅう)牛人(うしんちゅう) at 2012年01月23日 12:57
★牛人さま


外で食べるとまた違うのかもしれませんねぇ~。

店によって味が違うのかな???
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年01月23日 19:35
ドキンちゃん、はじめまして。しょうがと申します。
豊田市出身で南カリフォルニア在住です。
日本へは約6年ほど帰国していないのですが、今度帰った時のため、ドキンちゃんのブログで勉強させてもらっています。

私も最近ブログを始めました。参加しているボランティアのこと(非営利団体)を書いています。
よかったら見て下さいね。

これからも美味しいレポート楽しみにしています。
がんばって下さいね。
Posted by しょうがしょうが at 2012年01月24日 16:39
★しょうがさん


はじめまして♪
嬉しいお言葉ありがとうございます<(_ _)>


6年も帰国されていなければ、いろいろと違っていますよね~~。
是非帰国された際には、参考にできるものはしてやってください♪

ブログ拝見させて頂きました。
海外生活憧れます!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年01月24日 18:52
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
諭吉のからあげ豊田店オープン