ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年01月04日

夢農人アンテナショップ オープン予定!



豊田市を中心に活躍する若手農家グループの夢農人(ゆめのーと)さんたちのアンテナショップ 農家の市 夢農人マルシェが1月14日ついにOPEN。



場所は夢農人に参加しているバウムクーヘンのお店まねきねこさんの敷地内。


毎日営業するわけではなく・・・・
毎月第1・3土曜日の10時~15時のみの営業です。
生産者の方々が丹精込めて作られた農産物を直接買えるチャンスわーい


こだわりや思いを聞いて直接生産者の方と触れてみましょう♪



さて、オープン当日にはうどんと餅の振る舞いがありますよ~~~ハート


うどんは豊田産小麦粉100%で製麺。
お餅はもちろんもものみせさんのつきたて餅どきどき
なくなり次第終了なので、早目に行きましょう逃げろー



そして本日、そのうどんの試食会がありましたキラン





こちらが試食会で出していただいたうどんです♪
やさしい味のうどんでしたハート
当日はこんなにトッピングはないですよ~~~汗


三州豚のトッピングが楽しめます♪
どのように出されるかは当日のお楽しみだそうですよしっしっし


出汁の味というのは難しいもので・・・・・
土地柄で味付けが全く違い、好みがまちまち。
ドキンの好みは、甘みのある出汁。
みんなの感想を取り入れて、当日はどんな味になるかな???
楽しみですキラン






フランス料理のシェフが台所を任されていて・・・・
こんな和牛を使った料理まで出していただきました。
一般家庭では、まず出てこない味!
すごいです。
ただお腹がいっぱいで、あまり食べれなかったのが残念。


更新している現在、お腹が空いてきた・・・・・あれれ





シェフは将来的に豊田でフランス料理店を開くのが夢だと言う方で・・・
今は店舗を構えず、出張であらゆる場所へ出向かれているそうですよ♪


なるべく地元産の食材を使いたい!という思いがあるそうで・・・・
夢農人さんたちとも深いつながりがあるのかなハート


軽井沢の名門レストランでの修行経験だけでなく、本場フランスでも修行してます。
自宅にシェフが来て、料理を提供してくれるなんて憧れる~~~~ハート
何かの機会にお願いしたいですよね~~~~しあわせ


プリフィクスコース料理   1人5千円~
パーティ料理         1人3500円~
出張費             5000円~


思っていたよりリーズナブルな感じがしますねハート
名古屋の方などの依頼が多いそうですよ。
豊田でも出張フレンチ料理人がいらっしゃるという情報を知らない方がほとんどだよね。
私も初めて知りました。
きっと潜在的な需要はあると思いますねどきどき


TEL 080-3289-3213    近藤さん
       ブログはこちら》






デザートのハーゲンダッツの期間限定クリームチーズタルトまでいただいちゃいました♪
これが結構イケる♪
美味しかったなぁ。


冬はやっぱりハーゲンダッツだね~~~~★



お邪魔した大橋園芸の大橋家はめちゃくちゃ豪邸で、玄関だけで住めるんじゃないか???
って思える広さで圧巻べー

次から次へと親戚の人たちがやってきても、全く圧迫感がなく・・・・
広々としたリビング。
とっても温かい家族で幸せを感じましたハート



すっかり長居をしてしまいましたが、たくさんお話が聞けて良かったですハート





同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
豊田の名店*ビストロ・モコで駆け込みランチ(豊田市桜町)
豊田市駅前のKiTARA(キタラ)で火事騒ぎ 駅前騒然
初★珈琲館椿でモーニング コーヒーチケット使用 (豊田市逢妻町)
珈琲館椿オープン(元町珈琲逢妻店跡地)   豊田市逢妻町
【祝】ブログ開設9周年です!おめでとうございます!
豊田市駅前北地区再開発ビルKiTARA(キタラ) テナント情報発表
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 豊田の名店*ビストロ・モコで駆け込みランチ(豊田市桜町) (2017-10-12 19:42)
 豊田市駅前のKiTARA(キタラ)で火事騒ぎ 駅前騒然 (2017-09-30 19:59)
 初★珈琲館椿でモーニング コーヒーチケット使用 (豊田市逢妻町) (2017-09-19 13:50)
 珈琲館椿オープン(元町珈琲逢妻店跡地)   豊田市逢妻町 (2017-09-17 22:53)
 【祝】ブログ開設9周年です!おめでとうございます! (2017-09-17 11:08)
 杉浦太陽さんがイオンスタイル豊田に来てたって?? (2017-09-16 22:45)

Posted by ドキンちゃん at 23:34│Comments(9)豊田市情報
この記事へのトラックバック
昨日は1月14日の「夢農人マルシェ」オープン当日にふるまわれる地元農産物たっぷりのうどんの試食会に行ってまいりました夢農人大橋園芸の大橋さん入魂のうどんゼヒ14日食べに来...
14日のふるまいうどん!【夢農人いしかわの毎日楽しいっ茶♪】at 2012年01月05日 06:55
仕事をしていて「ドキドキワクワク」と、する時はありますか?私は広告代理店という、今の仕事に就いてからそれまで知らなかった「ドキドキワクワク感」をよく感じています。最近のお...
一人でも気軽に入れるフランス地方料理【ルーコ鈴木の「SCREAM FOR ME」】at 2012年07月06日 21:01
この記事へのコメント
出張フレンチ♪
ドキンちゃん邸でやって欲しい!
行く行く(^o^)/
Posted by クララ at 2012年01月04日 23:56
うどん楽しみですね。はやく試食したいです。

夢農人 大橋さんち・・。
行ってみたいな♡
そんなに素敵な家なんですね~
いつも通りがかりにみるけど、おっきな家(゜o゜)

こんど遊びに行かせてもらおっと。クレヨンもって♡
Posted by 牛人(うしんちゅう) at 2012年01月05日 00:11
★クララさん


うち~~~???
キッチン狭いよぉ。

でもいつか呼んでみたいねぇ。
Posted by ドキンちゃん at 2012年01月05日 00:11
★牛人(うしんちゅう)さま


すご~く仲良さそうなのに、まだ大橋邸に行かれたことがなかったとは意外ですw( ̄Д ̄;)w


11年前の牛人さんの写真も拝見しましたよ~~~~♪( ̄ー+ ̄)
Posted by ドキンちゃん at 2012年01月05日 00:13
早速うどんの画像アップしていただきありがとうございます

騒がしい家で恥ずかしいかぎりです

近藤シェフの料理はほんとに美味いですよ
おいでんグランプリのときも厚意で手伝ってくれたり、
夢農人の食材も熱心に足を運んで使ってくれています。
Posted by ETZ at 2012年01月05日 00:23
がっつりご紹介ありがとうございます☆

リンク貼らせていただきますね!

シェフ近藤くんは日本料亭での修行経験もあるので、うどんもきっとさらに素晴らしい出来栄えでのお披露目ができるとおもいます♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2012年01月05日 06:47
★ETZさま


とっても楽しい時間を過ごすことができいました!
ありがとうございます♪

近藤シェフさんの本格的な料理もいつか味わってみたいな~~~♪


★夢農人いしかわ様


近藤さんがあのうどんをどう究めるのか楽しみですね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年01月05日 07:54
まねきねこさんなら近いから行ってみたいなぁ
土曜日なら予定もないし~
Posted by グラープグラープ at 2012年01月07日 15:26
★グラープちゃん


来週の土曜日、もしかしたら会えるかもね!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年01月07日 18:07
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。