ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年12月26日

ドキン的クリスマス2011




子どもがインフルエンザにかかって、散々なクリスマスだったのだけど・・・・・
部分的に楽しむことはできましたハート


本来なら一度に24日の夜に用意するところ・・・・・
25日に渡って用意することとなってしまいましたが汗


まずはメグリア本店1Fの寿司の花由さんでオーダーしていた寿司スイーツ
3千円分でお願いしていました。
とってもかわいく作ってくださいましたよ。


ドキン的クリスマス2011


結局この日はこちらのみ。
子どもも熱があったけど、食欲はあったので少し食べてくれましたよ。


ドキン的クリスマス2011


そして昨日作ることになったローストチキン
我が家のビストロオーブンで作りました。
メニューにちゃんとローストチキンがあるので、ボタン1つ押せばOK♪


思ったよりめちゃくちゃ大きい鶏。
松丈さんでお願いしてたのだけど、何人分~???
大きいのでこれで2千円超えてました~。

大きすぎてお皿にのらない(^^;;
野菜ものせられない・・・・・・


今度からはもっと小ぶりちゃんをお願いしないと汗


でも大きい分、肉汁もたっぷり。
焼きあがった後、ナイフを入れると滴れ落ちてました。


その肉汁はスープにしましたよ!


焼きたてはやはり最高!
でもあまりいっぱいは食べれない・・・・。


今日もチキン三昧になりそう。
パスタの具にしたり、照り焼き丼にしたり・・・・。



ケーキはAnge(アンジュ)さんのケーキ。
まぁこれで一通りクリスマスを楽しんだことになりますね♪



今日は雪も積もっていましたね。
あと少しで今年も終わり。
来年を迎える準備はできてますか~~~~?
我が家はまだまだです汗









同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
いただきもの♥
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 いただきもの♥ (2024-04-20 22:06)
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)

Posted by ドキンちゃん at 12:34│Comments(8)おいしいもの
この記事へのコメント
まさか!インフルエンザにかかってたとは~
しかもクリスマスに・・
早く元気になるといいね!
このローストチキンすごい~~
美味しそう!なんかトムとジェリーに出てきそうな♪
憧れる~!!
Posted by スイートホームスイートホーム at 2011年12月26日 19:03
★スイートホームちゃん


メールもありがとうね♪
すっかり良くなったので、もう大丈夫かな♪


ローストチキン、笑えるでしょ~
かなりグロイよ~~。


大きすぎた。
次からはもう少し小さいものをオーダーしなくちゃ・・・・。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年12月26日 21:37
お子さんのインフルはよくなりましたか?
しかしデカいチキンだね~
うちのチキンは、~これくらい(笑)
ムスメのブログにUPしてます(原型だけど・・・(・。・;)
(クーりん日記参照)
Posted by 牛人(うしんちゅう) at 2011年12月27日 06:04
★牛人(うしんちゅう)さま


子どものインフルエンザは良くなりましたが、朝からバトってました。
元気になるとなるで、叱ることも増えて・・・
長い冬休み、これから思いやられます・・・
(;´д`)トホホ


ムスメちゃんのブログ、拝見してきましたよ~~。
チキン グロイですよね~~~(^^;;


生はやっぱり触るの勇気いります(^^;)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年12月27日 13:17
お寿司どんな感じ~?
頼んでみたいけどちょっと勇気が・・・・。
Posted by グラープ at 2011年12月28日 16:50
★グラープちゃん


お寿司、店頭でも買えるからそちらから買ってみては??

グラープちゃんとこ、娘ちゃんたちきっと喜ぶと思うよ♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年12月28日 17:09
うふふ♪
頼んでみちゃったよぉ~
家族アボガド苦手なんだけど(笑
Posted by グラープグラープ at 2011年12月29日 15:42
★グラープちゃん


頼んできたんだね~~~♪
またレポしてね!

アボカド苦手ならないバージョンも作ってくれるけど。
伝えなかったのかな???
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年12月29日 17:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドキン的クリスマス2011