ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年12月18日

佐久間養鶏場→内藤精肉店→浦野酒造

佐久間養鶏場→内藤精肉店→浦野酒造



昨日は浄水でランチをした後、ついでなので佐久間養鶏場さんで産みたて卵を買いに行きました。


佐久間さんも出てきてくれてご挨拶♪
1kg270円
いつもは15個ぐらいなのに、今回は18個ぐらい入ってました。
ちょっと小ぶりだったからかな。


友だちにも頼まれていたので、友だちの分も購入!
皆さんここのを食べると、他のは買えなくなった。
という人が多いです。


その後内藤精肉店さんへ。
豊田では有名な精肉店ですね。
行ってみたかったのですが、なかなか行く機会がなくて。


すき焼きをしたくて、すき焼き肉を購入。
100g630円のお肉でした。
こちらで500gちょっと超えるぐらいだったよハートウィンク


とってもキレイなお肉。


佐久間養鶏場→内藤精肉店→浦野酒造


柔らかくて美味しいお肉でした♪
甘みがあって、さすがは内藤精肉店さんですね!



内藤精肉店さんは12月29日~31日の予約販売は昨日で終了。
年始は4日から営業だそうです。




その後浦野酒造さんで酒粕を購入しました。
12月半ばになったら販売するということを前回聞いていたので・・・・


スーパーなどで売られているのとは違い、酒蔵で直接購入するので
まだお酒の香りもぷんぷん♪
しっとりしていて、早速甘酒にして飲みましたが美味しいハート


結構砂糖を使うので、太らないか心配だけど・・・・汗


500g400円 1kg600円で販売。
せっかくなので1kg入りを購入したよ。




あと岩田食品さんで豆腐を買えば完璧だったなぁ。
今回は寄らず。


浄水・猿投エリアはこだわりのお店がいっぱい。
巡ってみるのも楽しいですよハート



あと本日豊田スタジアムで開催されたハイブリッドフェスタ2011で夢農人ののらしごとさんのキレイなねぎをゲット。


すき焼きをするのだけど~~~~♪


と言うと、ちょうどいいねぎを勧めてくれました。
料理法によって、適したねぎがあるんですね~~~ハート


とろ~りいい具合に煮込まれて、甘くてトロトロの美味しいおネギさんでしたやったー
ごちそ~~さまでしたハート






同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

Posted by ドキンちゃん at 20:05│Comments(0)おいしいもの
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐久間養鶏場→内藤精肉店→浦野酒造