ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年11月21日

お名前スタンプ 算数セット・お道具箱 お役立ち♪



入園・入学シーズンはあっという間にやってきます。
きっと名前付けで頭をかかえる人が多いはず。
そこでかなり役に立つ必須アイテムのご紹介♪



お名前シールではなく、お名前スタンプです。












楽天で検索しても、ものすごい数の商品がヒットします。
ここではケチらず、平仮名オンリーではなく漢字やローマ字などが入っているセットを選ぶのがオススメ。


また横書きに限らず、縦書きなどもセットになっているのでいいですよ~。


速乾性のある油性インクがたいていセットになっているので、それでポンポン♪
とスタンプするだけで、かなりのスピードで名前付けが終わりますよ。


特に小学校入学時に買い揃えるであろう算数セット・・・・。
どれだけの親を入学前に苦しめていることか。
学校によっては、共同で使えるように学校側が用意しているところもあるようですが、
たいてい各自入学前に揃えさせられて、おはじき、数え棒などなど・・・・
こ~んなものにまで名前を???と思うようなものにも記入しなければなりません。


恐ろしいです・・・・。


それを1つ1つ手書きするなんて考えられない!
スタンプなら、小さい文字のものも用意されていて・・・・
苗字と名前がセパレートしたおはじき用もあります。
これがめちゃくちゃ便利ピース


シールだと、1枚1枚ピンセットで外してそれを貼っていく・・・
その作業も面倒だし、はがれやすい。
でも油性インクなので、消えることはほぼないし・・・・
ポンポンと押すだけ。



また、布用のインクもセットで入っている場合もあるし、単品でも買えるので・・・・
いろんなものに押せますよ。


小学校で揃えるより、幼稚園入園時に全て揃えるのをオススメ。
でも小学校の算数セットでその威力を改めて実感できるはずなので是非とも今のうちに。


入学間際になると、注文が殺到してなかなか届かない・・・
という話も耳にするので、今からご準備をウィンク


かなり便利なのに意外に知られてないので、今日はちょこっと宣伝してみましたリボン








こちらも意外に便利。
開かずピンちゃん
服に穴が開かないので、とってもいいです。
ただプラスチックなので、劣化してくるため数ヶ月毎に壊れたりします。

多めに買っていますよ♪

他に赤と黄色があります♪





同じカテゴリー(オススメ)の記事画像
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
空飛ぶ羊さんのあったかグッズが超オススメ!!!
メリークリスマス!
のせるだけで簡単蒸し器ゲット♪     燕三条     
お菓子と喫茶Dodoさんがイートイン再開!   (豊田市)
同じカテゴリー(オススメ)の記事
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 空飛ぶ羊さんのあったかグッズが超オススメ!!! (2024-01-15 06:33)
 メリークリスマス! (2023-12-25 20:15)
 のせるだけで簡単蒸し器ゲット♪     燕三条      (2023-12-19 23:39)
 お菓子と喫茶Dodoさんがイートイン再開!   (豊田市) (2023-10-28 22:19)

Posted by ドキンちゃん at 12:14│Comments(2)オススメ
この記事へのコメント
今は便利な優れ物があるんですね~
特に花型おはじきの名前シールなんて
イライラしながら頑張った記憶があります!(笑)
今では懐かしい思い出だけどね^^
Posted by eri at 2011年11月21日 17:12
★eriさん


今はホント何でも手に入る時代ですね♪
昔母が全てにシールを貼っていたのを思い出します。
そのシールすら手書きで名前を書いてましたよね。

今は専用シールを購入できるので、名前を書く手間は省けますが・・・
スタンプの方が断然楽チン!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年11月21日 18:57
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お名前スタンプ 算数セット・お道具箱 お役立ち♪