ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年11月07日

お菓子教室ソレイユでフルーツタルト作ったよ♪(豊田市)

随分前からずっと行きたかったお菓子教室ソレイユさんのレッスンを受けることができましたハート


ご自宅の一部を教室用に部屋を作ってあって、雰囲気もいいし・・・
非日常的な感じで、めちゃくちゃ良かったですしっしっし


今回はドキンがずっと作ってみたかったフルーツタルト


マックス4人までの受講。
ひとり1台作って持って帰れるので、作り甲斐アリです!


タルト生地から作って、フルーツをむきむきするのが結構苦労しましたが・・・・汗


                     ハート  完成  ハート


お菓子教室ソレイユでフルーツタルト作ったよ♪(豊田市)


4人分並べるとゴージャスだね!!!
同じ材料でも、作る人のセンスによって全然違うよね~~~~。



お菓子教室ソレイユでフルーツタルト作ったよ♪(豊田市)


先生に手伝ってもらいながらのドキン作。
これをもう一度同じの作れと言われたらなかなか難しいけど・・・・


こんなの家でちゃちゃっと作れたら素敵だよね~~~~ハート


レシピ本には載っていないコツとかも丁寧に教えてくれるし、
すご~~~く良かったですハートウィンク


お菓子教室ソレイユでフルーツタルト作ったよ♪(豊田市)



こちらは先生が私たちのティータイム用に用意してくれていたチョコレートのノエル?
本当にその辺のケーキ屋で買うより美味しくて♪♪
最高です!


お菓子教室ソレイユでフルーツタルト作ったよ♪(豊田市)


今日のお昼ご飯ケーキ


コース受講ではなくて、単発でやりたいメニューで申込みができるのがいいね!
絶対また行こうと思います。


これからの季節、クリスマスシーズンになるので先生も大忙し!!
すごく人気で、リピート率も高いので・・・・
やりたいと思ったら、すぐ申し込む方がベター。


     お申込みはこちらから》



お子様連れOKの日もあるので、たまには息抜きにいかが?











同じカテゴリー(大人の趣味・習い事・教室(豊田市))の記事画像
天声人語の書き写しにチャレンジ  朝日新聞
スイートホームでアロマエステ(豊田市)
開店祝いにソープカービング❤グラープさんにオーダー
東邦ガスのキッチンカフェ 栗原はるみ夏メニュー
ソープカービングgulaap(グラープ)さんにお邪魔♪
ニューヨークパパでプリザーブドフラワーレッスン(豊田市)
同じカテゴリー(大人の趣味・習い事・教室(豊田市))の記事
 天声人語の書き写しにチャレンジ  朝日新聞 (2017-06-13 09:54)
 スイートホームでアロマエステ(豊田市) (2015-10-20 19:41)
 開店祝いにソープカービング❤グラープさんにオーダー (2013-09-10 22:55)
 東邦ガスのキッチンカフェ 栗原はるみ夏メニュー (2012-06-20 17:41)
 ソープカービングgulaap(グラープ)さんにお邪魔♪ (2011-12-16 16:35)
 ニューヨークパパでプリザーブドフラワーレッスン(豊田市) (2011-10-24 14:17)

この記事へのコメント
美味しそう!!
これが作れちゃうの~~

単発でできるのなら
ファミリーの誕生日に是非行きたいです!!
ちなみに今月なんだけど(^^;)

なにより先生のケーキが美味しそう
チョコケーキ一番好きです。
Posted by グラープグラープ at 2011年11月07日 19:53
フルーツタルトとても素敵ですね
うちも今月誕生日だけどちょっと間に合わないね(^^)

単発で受講できるのっていいですね
コースとかだと受講費とかなかなか行けない時もあるし
どうしても二の足踏んでしまいます

タルトの生地のところって時間経ってふにゃふにゃになることは
ないですか?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年11月07日 20:57
★グラープちゃん

めちゃくちゃ美味しかったよ~~~。
かなりお値打ち!

今月ってなるとちょっと厳しいかもしれないけど・・・・
要相談かも?



★ぷ~さん

単発受講は嬉しいですよね♪
私もコースは受けられないけど、単発ならまた行きたい!
って思ってます♪


タルト生地の件ですが、よ~~く冷やしたらちゃ~んと固まってました。
冷やしきらずに切るとボロボロに・・・・(^^;;
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年11月07日 22:00
行ってきたんだね~
すっごいフルーツの量だね!
こんなにフルーツのボリュームがあるタルトなら
食べてみたい!
Posted by スイートホームスイートホーム at 2011年11月08日 20:38
★スイートホームちゃん


フルーツはすご~くたくさん用意してくれていて、
これにのらないフルーツがいっぱい。
それは食べて帰りました♪


フルーツいっぱいのタルトって美味しいね~~~。
冷やし固めると、いい感じに仕上がったよ~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年11月08日 20:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お菓子教室ソレイユでフルーツタルト作ったよ♪(豊田市)