ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年10月24日

ニューヨークパパでプリザーブドフラワーレッスン(豊田市)



ブーログ仲間のクララさんのプリザーブドフラワーレッスン
カバハウス内ニューヨークパパの個室で開かれたので行ってきました。



随分前にクララさん宅で体験させて頂いたことがあったので、今回は2回目。
ぶきっちょなドキンでも綺麗に仕上げることができましたよどきどき


ニューヨークパパでプリザーブドフラワーレッスン(豊田市)


ハロウィン仕様となっていましたよハート
とってもかわいい!
ハロウィンの飾りを取れば、普通に長く飾っておけますよね。


ニューヨークパパでプリザーブドフラワーレッスン(豊田市)


それぞれのテーブルにこんなキットを用意してくれていました。
これであんな立派な作品に仕上がるのですよ~~。


普通のプリザーブドフラワーはお花をあまり開花させずにそのまま
差し込んでいることが多いそうですが・・・・
この開花するという特殊な方法ができるのが豊田ではクララさんだけ!
小さなお花も大きく開花できるので、リーズナブルに仕上げることができるそうです♪



ニューヨークパパでプリザーブドフラワーレッスン(豊田市)


クララさんの右手にある赤いお花が、開花前と開花後のサンプル。
この写真じゃ~よくわからないかなぁ????


ニューヨークパパでプリザーブドフラワーレッスン(豊田市)


こちら、開花中!!
結構簡単にできちゃいますよハート

大きく開くだけでなく、綺麗に開かせるのに神経を集中!!
一緒に行ったゆかさんは息まで止めてたよやったー


ニューヨークパパでプリザーブドフラワーレッスン(豊田市)


同じテーブルだった人たちで並べてみたよ~。

同じ材料を使って作るのに、人それぞれセンスが違うので面白いね!
でも皆さん初めてとは思えないほど上手に仕上がってましたハート


ニューヨークパパでプリザーブドフラワーレッスン(豊田市)


作品作りの後のお楽しみは、なんと言ってもケーキケーキ


いろんな種類の中から1つチョイスして、ドリンクはフリードリンク音符


ニューヨークパパでプリザーブドフラワーレッスン(豊田市)



りんごのケーキをチョイス。
上がふわっふわで美味しかったな。
結構ボリュームがあって、こちらが私のお昼ご飯となりました。


ニューヨークパパでは、11月14日(月) クリスマス仕様
12月12日(月)にはお正月仕様のプリザーブドフラワーレッスンを開催予定。



2900円で、ケーキとフリードリンク付。
すごくお得なレッスンだと思いました。


花のある生活チューリップ
最近気分が落ちることが続いていたけど、こういうことで気分転換するのは
すごくいいと思ったよ。



先生であるクララさんは、いろんなことにチャレンジしてとっても輝いている先生です。
会うといつもパワーをもらえますよ。
是非一度足を運んでみてはいかがですか?



クララさんのHPはこちら》










同じカテゴリー(大人の趣味・習い事・教室(豊田市))の記事画像
天声人語の書き写しにチャレンジ  朝日新聞
スイートホームでアロマエステ(豊田市)
開店祝いにソープカービング❤グラープさんにオーダー
東邦ガスのキッチンカフェ 栗原はるみ夏メニュー
ソープカービングgulaap(グラープ)さんにお邪魔♪
お菓子教室ソレイユでフルーツタルト作ったよ♪(豊田市)
同じカテゴリー(大人の趣味・習い事・教室(豊田市))の記事
 天声人語の書き写しにチャレンジ  朝日新聞 (2017-06-13 09:54)
 スイートホームでアロマエステ(豊田市) (2015-10-20 19:41)
 開店祝いにソープカービング❤グラープさんにオーダー (2013-09-10 22:55)
 東邦ガスのキッチンカフェ 栗原はるみ夏メニュー (2012-06-20 17:41)
 ソープカービングgulaap(グラープ)さんにお邪魔♪ (2011-12-16 16:35)
 お菓子教室ソレイユでフルーツタルト作ったよ♪(豊田市) (2011-11-07 19:01)

この記事へのコメント
家で写真撮り直ししたんだね~
明りで全然違うかも・・・

初めてでも楽しく体験できて良かったな~♪
体験後のケーキタイム! ポイント高いよね!
Posted by ゆか at 2011年10月24日 16:40
★ゆかさん


家の方が綺麗に光が入ってよかったから♪
より美しく見えるでしょ♪σ( ^ー゜)


ケーキタイム、もう少しゆっくりできれば嬉しかったけどなぁ。
フリードリンクでも2杯までぐらいだね~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年10月24日 19:08
来てくれてありがとう(^o^)/
写真が綺麗~~
アレンジも上手にできてるよ!
腕あげましたネ

今日は花数をサービスしちゃったので(^^ゞ
ケーキタイムが短かかったかな?ゴメンね

ドキンちゃんテーブル盛り上がってましたね~
お花が縁で人の輪が広がるのは嬉しいです
Posted by クララ at 2011年10月24日 20:24
★クララさん

今日はありがとうございました<(_ _)>


ケーキタイム、ちょっと少なすぎ~~~
って思うほど盛り上がりました!
どうやら1時半まで貸切OKだったみたいだよ~~~。


今日は花数サービスしてくれてたんですね♪
ありがと~~~。
ボリュームがあって、とっても綺麗!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年10月24日 20:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニューヨークパパでプリザーブドフラワーレッスン(豊田市)